2011年6月24日金曜日

Hot Pot


今日はめちゃくちゃいい天気でしたね!!

てか湿度も高いので、滲みでた汗が止まりません・・・

ついつい食欲もなくなりがちでちで、冷たいものが食べたくなるのですが、体力がなくなるこういう時こそちゃんと食事はとらないといけませんね。

今晩は中国料理の火鍋を頂きました。

本来の中国料理の火鍋は1種類の味がベースみたいですが、日本でよく見られる2種類の味に仕切られた火鍋は台湾スタイルらしく、向かい合った2つの味が仲睦まじい様を表しているのが始まりみたいですね。

The日本食という味よりも、基本的にアジア料理や海外の他の国の食事が好きで、火鍋の薬膳ベースのスープは結構好みの味だったりします。

それにしてもこの季節の鍋物はやっぱりあついですね・・・

でも食べたくなる味ってありますよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿