2011年6月18日土曜日

Maceo Parker and DJ Spinna

Maceo Parker
DJ Spinna

ちょうど1週間前ぐらいに、NYCのBrooklyn Bridge Parkで2人が出演するライブが開かれたそうだ。

"KING" ことJAMES BROWNが率いたJB'sの司令塔Maceoさんがプレイする姿なんて一度はお目にしたいものです。東海岸のHIP HOPシーンのサウンドを支えたドス黒いFUNKYなサウンドは間違いなく鳥肌ものでしょう。

DJ Spinnaは日本でもファンが多くいるので、知らない方もほとんどいないぐらいメジャーなDJです。

最近はダンスミュージックのHOUSEのセットをよく耳にすることが多いのですが、この日はOLD SCHOOL FUNKを中心にFUTURISTIC ELECTROのセットを組んでいたらしく、これまた見応えがあったでしょうね。

今では太って面影ないですが、もともとSPINNAはダンサー出身のDJなので、やっぱり踊らせることにかけての嗅覚がかなり冴えているDJだと思います。

まぁ、クラブイベントじゃないので、おそらくMELLOWに軽ーーくスピンした後、MACEOさんのパフォームしているところをステージそでから写真を撮ってるっていうのが目に浮かびますが 笑。

今までも何度もそんなシーンも目撃しました。

間違いなく、一人のHUGE FANとして嬉しそうな顔でファインダーを覗く姿は正直僕らとなんら変わりないんですよね 笑

ロケーションがBrooklyn Bridge Parkってゆうのも完璧ですね。Brooklyn Bridge側から都会のLower ManhattanのNight Viewなんて間違いなくNew Yokerの夜のデートコースの十八番ですからね。

さて私の勝手な想像にすぎないのですが、実際のステージはどんな感じだったのでしょう??気になります…

0 件のコメント:

コメントを投稿