2011年6月16日木曜日

RALPH LAUREN / BATIK SCARF


昨日は海外からの買い付け商品の入荷日でして、いつもだいたい日付けが変わって1時ぐらいまで陳列作業を行います。

一見大変そうに聞こえますが、いち早く新商品をチェックすることができるので、キャッキャッ商品を見てるだけでいつのまにか時間がたってるものなんですよ 笑。

さっそくGetしたのは、発売された時から気になっていた、大好きなRALPH LAURENのBatik柄のスカーフです。

今シーズンはいろんなブランドでAfrican BatikやAsian Batikなどの民族柄のアイテムがよく見られるのですが、個人的にもこの手の柄ものはあまり身に着けませんが、意外と好きで、身に付けている女性も好きなタイプであります(関係ないですね…)。

数年前までは男がスカーフなんてそっち系の人でしょーーとか、実は思っていてこの手のアイテムに抵抗があったのですが、今では男性も着こなしのアクセントとして使用するのも普通によく見られる光景になりました。

私も毎日ではありませんが、ちょっとした外出時にはよく付けているアイテムの一つです。なんせかさばらないですし、鞄にしのばせておくだけで、ちょっと肌寒い日に首に巻くと少し温かいです。


奇抜であたたかい配色のAfrican Batikは大好きですが、この象のプリントがめちゃめちゃツボで着けなくても、見ているだけで所有欲が湧いてきます。これは代表的なAsian Batikですね。

まぁ、そのうち首に巻いてると思いますが…

女性は頭に巻きましょう!!ってしつこいなー俺。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿