2011年6月13日月曜日

Vans / Black Authentic


最近の天気予報はかなり当たるので雨にびびって、黒のAuthenticをチョイス。

いろんな色を試し購入しましたが、VansのAuthenticに関しては真っ黒が一番のお気に入りで、履きつぶしては新しいのをGetしているので常にストックはあります。

自分の中ではこれ以上にない定番のスニーカーです。

そーいえば、Vansの思い出といえば約6年程前にNYではNIKE以外のスニーカーの置いてあるお店が非常に少なく、Vansなんかは超一部のスケートショップぐらいしか取り扱いがなくて、それこそ定番のシンプルなアイテムが欲しいとかになるとお隣のニュージャージー州にあるVansショップまで買いにいかなければいけない時代がありました…

カリフォルニアには全然あったと思いますが…

今ではスケートや自転車などのサブカルチャーが一般的にかなり浸透したようで、逆に人気のお店で取り扱う定番アイテムになっていますが、当時Vansを履いているだけで「Yohhhh wats up men, where did u get dat?」ってようストリートや通っていた大学のアメリカ人から聞かれていました 笑。

いやーー、君らの国のメーカーなんやけどなーーっと言っては毎度のことながら苦笑いが止まりませんでした。

意外とおしゃれを気にしているようでみんなブランドとか全く知らないんですよね。

逆に言えば、ブランドを気にせず見た目と自分にフィットしているかという感性や、situationにあったスタイルをするといったTPOをわきまえる事を大事にする傾向は間違いなくあるので、それにはいつも関心させられます。

ファッションは常に楽しむもんだと思うので、それはそれで見習わないといけないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿