2011年9月4日日曜日

miraco / Camouflage Shirts

以前展示会で見た時から非常に楽しみにしていたシャツが入荷しました。

上から下に染めを施された味のあるシャツ。襟元から裾近くまで見事なグラデーションになっています。他のブランドでは見られないオリジナリティーあるデザインには、改めて洋服のおもしろさを実感させられます。




少しですが細部の写真をどうぞ↓


生地にはウッドランドカモ柄のジャガード生地を使用しており、よく見ないと分かりづらいですが、うっすらとカモになっています。洗いをかけるたびに染めた部分の生地の色抜けによってカモフラ柄がよりくっきりと浮き上がってくるデザインになっています。分かりづらいですが生地は↓な感じです。

シャツのみで着用してもインパクト抜群ですし、シャツインして上にジャケットを羽織っちゃうとちょうど裾が隠れてオリーブ色の単色シャツに見えます。ダブルジップのアウターの上下のジップを少し開いても襟のオリーブと裾の白の2色が見えたり、一枚で様々な見せ方を楽しむことができるのも嬉しいです。

よく見ないと分かりづらい迷彩柄のボディーですが、着込むたびにうっすらと浮かび上がる柄は本当の意味でのカモフラージュを指すのかもしれません。しかしおもしろいシャツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿