2011年10月11日火曜日

Manhattan Portage collaborates with Woolrich Fabric


NY発メッセンジャーバッグの老舗ブランド「Manhattan Portage」と同じく米国の老舗アウトドア&ファブリックブランド「Woolrich」とのコラボレーションバッグ。

どこもかしこも別注やどこが変わったか分からないような名だけのアイテムが並ぶ昨今、こんなコラボレートのアイテムがあって逆にいいのでないかと思えます。

どらちもアメリカを代表するカジュアルブランドだけに、何でいままでなかったの?とふと思ってしまうぐらい両ブランドの特色がマッチしたアイテムではないでしょうか。分かりやすくてちょうどいい、じゃないとコラボレートの意味ってないと思います。

そーいや「Manhattan Portage」でふと思いだしたことがあります。去年NYにいる友人がバケーションで大阪に遊びに来てくれたことがあったのですが、その時にお店によってくれて、ずらっと並んだManhattanのメッセンジャーバッグをみて一言言いました。



「渋い。」



深い意味はよーわかりませんが、あらゆるモノが溢れる日本でアメリカではごくごくベーシックなアイテムがずらっと並んでるのをみて逆に感銘をうけたのでしょう。

たぶんそんなとこやと思います。まー 分かる気もするんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿