2011年11月16日水曜日

Today's Style #2


Vest: Ralph Lauren / QUILTING NYLON VEST
Shirts: J.CREW / CHAMOIS CLOTH WORK SHIRTS
Pants: RUGBY / FLEECE PANTS
Shoes: REDWING / GLASS LEATHER PLAIN TOE BOOTS

今日のポイントはスウェットパンツのロールアップ。
寝巻きっぽくなるので結構抵抗がある方が多いスウェットパンツ、今日は思い切ってロールアップしてみました。

生地が伸びやすいスウェット素材ですが、意外と裾をフルレングスで着用している方をよくお見かけします。でも逆に裾がクチャッっとたまるほうが寝巻きっぽくなりませんか?と思ったりします。

ぴったりのレングスなら問題ないと思いますが、伸びたりして長くなったら思い切ってデニムやチノみたいにロールアップしてみても良いと思います。

普通ですがなんか新鮮、そんな感じが好きなんですよ!!


外寒いんでアウターは冬の定番バブアーを出してきました↓

これもいい感じに育ってます!!

今朝汗もかいていないのに、バブアーの裏地に水滴がついていました。濡れた覚えもないのですが、オイルでもありません。

水蒸気?

果たしてなんだろう…

2 件のコメント:

  1. スウェットは定番でもスウェットのロールアップは確かに新鮮かですね!
    参考になります!
    質問ですケドシエラのDown-vest買おうか悩んでるんですけどゆうさんでサイズSですか?
    NavyのSはもうsoJdですね。

    返信削除
  2. >山口くん

    コメントありがとうございます。
    シェラベストはSサイズ着てます。Midnightは売り切れてるねー。でもORANGEお勧めよー!僕は断然ORANGE派。あえてアウトドアっぽく合わせずに、プレッピースタイルの外しにも最適のカラーです。

    返信削除