2012年5月10日木曜日

Arc'teryx / Accelero Jacket

今日は朝一でびっくりしたことがありました。


ちょっとやぼ用があって、天満橋近辺のオフィス街をあるいていると、


「おい くわこっ!!」
※私古い昔からの友人からはあだ名を"くわこ"と呼ばれているもんで・・・


えっ??っと振り返るとかれこれ10数年ぶりぐらい会っていない高校時代の友人と偶然再会しました。


私が「よく気づいたな??」といったら


彼は「はっ?? なんも変わってないし すぐ気づいたよ」って。


なんか嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちでしたね・・・


そして彼は明日からハワイで挙式(新婚旅行含む)をあげると言っていたのですが、GW後に10日日間も休めるもんなんやなーと。


うらやましいぜ。


とにかくおめでとうございます!!


前置きとなんにも関係ありませんが、今日の商品をご紹介させて頂きます。



Arc'teryx / Accelero Jacket
Size / S"SOLD OUT", M
Color / Black
Price / ¥19,950

Arc'teryx / Accelero Jacket
Size / M
Color / Squid Ink
Price / ¥19,950


GW頃から気温がぐっと上がり、最近では日中なんかは半袖一枚で外出されている方も街中でみかけるようになりましたが、逆に日中と日が暮れた際の気温差に非常に悩まれされる季節です。


特に日が長くなると外出時間がどうしても長くなるのでその温度差を嫌でも感じてしまいますよね。


だからといってコートなどかさばるアウターを持ち歩くのはめんどくさいなーーという方にはぴったりのこのプロダクト。


個人的にもArc'teryxはハードシェルのパーカーやバックパックなど普段からシーズン通して身に着けているお気に入りのブランドの一つで、単なるデザイン性や機能性の高さだけではなく実際に身に着けて着心地は本当に良いし流行に関係なくあきがこない(ここ重要!!)ので普段使いでも非常に使いやすいのを実感しているので自信を持ってお勧めできるプロダクトだと思っています。


今回のAccelero JacketはArc'teryxの中ではわりと少ないソフトシェルという分類の薄手のジャケットで素材は100%ポリエステルを使用されておりますので耐風性・撥水性・透湿性3拍子揃った使い勝手のいいブルゾンですね。


もともとウォーキングやサイクリングなどの軽い運動用に作られたプロダクトですので、ボディー全体にストレッチ性が高く吸汗にももちろん優れておりますが、ライナーに凹凸をつけて織った抗臭効果の高い竹炭繊維によって肌離れにも秀でています。そしてディテールの一部としてところどころにリフレクター(反射板)がついています。


簡単にいえば高級ジャージだと考えて頂ければ想像つきやすいです。


そしてこの季節にぴったりの一番の特徴はとにかく軽い!!


このジャケットMサイズで約258gぐらいですので、とにかくノンストレスで着用できます。


もう一つ売りポイントとしては一般的なソフトシェルジャケットというのはある程度保温性が高いアイテムが多いので、この季節だとどうしても着ていると汗ばむこともしばしば。


このジャケットは実は保温層(裏地)無しのソフトシェルですので着てても全く暑くならないんですよ。


そして裏地無しのソフトシェルって意外と探すとないもんなんですよね。





さてさて店頭でもこのブルゾン普通に着るとジャージ(本来はジャージやけどね!!)みたいになるんですけど・・・とよく言われるので街着としての提案としては私のお勧めはアスレチックのスポーツアイテムだからといってそのまんまの山系などのコーディネートは街着としては・・・となってしまうのであくまでショートブルゾン的な使用方法で色物や柄物のシャツに合わせてみるのがスタイリッシュでよいのではないかと思います。


あとArc'teryxのプロダクトはサイズがわかりにくいと思いますので私(173cm 62kg ちょっとやせた)がSサイズを着用してスタイルサンプルを撮ってみました。


ちなみにセルフ撮影がなれていないもので照れが隠し切れませんがご了承のほど宜しくお願い致します 笑


Jacket : Arc'teryx / Accelero Jacket - BLK
Shirts:Ralph Lauren / Overdye Cotton Linen Shirts - Pink
Pants:J.crew / Slim Fit Cord Pants - Silver Grey(私物)
Shoes:Vans / Authentic(私物)
Etc : CP COMPANY / Leather Belt(私物), Antique Sunglass(私物)


バックテイルはArc'teryxらしくフロントよりも着丈が長くなっていますので背中もしくはお尻が見えないので安心ですね。


それにしてもセルフ撮影はなれないな・・・


現在はお振込み(銀行・郵便局)のみ通信販売をお受け致してます。また商品についてご質問等あればお気軽にお問い合わせくださいませ。

pieces boutique
大阪市中央区博労町3-3-14 新博労ビル3F, 大阪府, Japan
phone/fax : 06-6241-3717
e-mail : info@pieces-boutique.com
web :http://www.pieces-boutique.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿