2012年5月15日火曜日

Pain, Pain, Pain...

本日、定休日なんですが生憎の雨ですね・・・


あれやこれやいろいろすることを考えていたのですが、とにかく寝違えの首がめちゃ痛い!!!!


とりあえずゆっくり休息するのがよさそうです。


今晩は最近だいぶご無沙汰の銭湯かな??


以前は週3回はいってたぐらいハマッていたのですが、最近はお店オープンしたのもあってなかなかいけてないんですよね。


市内??でもちょっと外れにある大阪ではわりとファンの多い銭湯(スーパー銭湯ではない)があって、実は前の職場でのお客さんと風呂場でばったりと会うなんて恥ずかしい思いを数回したこともあるんですが久しぶりに行ってみようかなー。


風呂場でばったりと会ったら、もう隠してもしかたないんで


「まいどっ!!」


って突っ切るのみ・・・



そういえば・・・



先日のNYの出張の際、3日ほど友人宅にお世話になったのですが私が行ってた時は日中は少し動くと汗が滲み出るほど気温が高くて、夜になると逆に一気に冷え込んであっぱりアパートに帰ったら熱いシャワーを浴びたいもの。


が・・・


友人の家の行った時すぐに言われたことが、「ボイラー壊れてるんだよね!!明日にはFIXしてるよ!!」と。


簡単に説明すると湯がでないってこと。。。


正直古いNYのアパートの設備では本当にどこでもあることで、私が学生時代過ごしたNYのハーレムで真冬にお湯がでない日とかざらにあったので、あるねーー!!てか懐かしいーーー!!とか初め余裕ぶっこいていたのですが、結局3日たっても水しかでず仕方なしにタオルに水を浸して体をこすっていました 笑 お湯をわかして水と割ったりすると結構使えるよーとか教えてもらったな。。。


結局今回は最終的に2週間目に直ったみたいです 笑 アメリカに10数年いる連れでも2週間は初めてやといってました。てか長すぎるわ。


ファンキーすぎるぜBRONX!!


結局その間風呂どうしてたんやろ??と思ってたら私は行ったことないのですがNYにも日本のサウナ的なスパがあるようで(主にバスタブに浸かったりするのはアジア人の文化なので中国・韓国人街にあるようです)、はるばる時間をかけて風呂に行ってたとかそんな話聞きました。


この話聞いた人は不便やなーーとか思うかもしれませんが、結構慣れるとまたお湯でないよーーといったぐらいなんですよね。


まぁー 日本ではありえない話だな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿