2012年5月24日木曜日

Ralph Lauren / Cotton Rib Cardigan






Ralph Lauren / Cotton Rib Cardigan
Size / S, M
Color / Olive, Navy
Price / ¥13,440(税込み)



今の季節からヘビーで使える軽い羽織ものの定番の一つといえばカーディガン。



こちらのカーディガンは素材にコットンリブ素材を使用しておりますので伸縮性に優れていますしアームも細く非常に綺麗なシルエット!!



全体的に強いビンテージウォッシュがかけられており、クタッとした質感ももうしぶんなくスラブ調の凹凸のある生地感の雰囲気も抜群です。



ディテールは狭めのVゾーン・猫目の5つ釦・フロントにはパチポケと非常にオーソドックスなシンプルな作りですが、袖はミリタリーものアンダーウェアで見られるタックリブ仕様となり軍モノの匂いがプンプンします。



派手さは全くないですが、こういうアイテムこそ意外と使用頻度が高くなるんですよね。



ラルフのこういったプロダクトってほんと好きやわーーー。。。



もちろんシャツの上から羽織って頂いてもいいのですが、せっかく肌触りのよいコットン素材ですので半袖のTシャツの上からサラッと羽織るのが気持ちいいです。



邪魔なときは首にかけてもいいですし、腰にまわしてバブリーな着こなしもありじゃないですか 笑



私はこういうアイテムはあんまり合わし方に気にせず使うことが多いです。
いつもの格好にサラッとこんな感じもシックでいいじゃないですか!?

Cardigan : Ralph Lauren / Cotton Rib Cardigan - Olive / S
T-Shirts : Ralph Lauren / Washable 1P V-NECK TEE - White / S
Denim : Levi's / 501 Black Jeans - Blk / 30X30
Shoes : 60's USN Oxford Shoes (私物)
Etc : 50's B&L Glasses (私物)


カジュアル・ストリート・モードなどジャンル関係なしで使えるので、今の季節コットンカーディガンは一枚持っていたほうが着こなしの幅が増えていいですよ!!



あっ 地味にソックスとカーディガンの色合わせてます。



わかりづらいこだわり



ふっふっふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿