2012年5月26日土曜日

Stevie Wonder - Love Light In Flight



1984年にリリースされた曲。



ブリブリエレクトロのディスコビートにスティービーの伸びるボーカルがめちゃ心地いいんですよ。



なんで今のタイミングにこの曲かって??



アメリカにいる時、好きなラジオチャンネルがあって、キッチンに置いている古いラジオから聞こえてくるソウルがめちゃ心地よかったんですよ。



そのラジオチャンネルを聞きながら飯を食べるのが好きだったので、音が届かないリビングで食わずそのまんまキッチンでよく食べていました。



基本おっちゃん御用達のそのチャンネルは70'sから90'sぐらいのソウル・ディスコ・R&Bばっかりかかっていて自分が住んでたハーレムではどこのブロックでもだいたいおっちゃんおばちゃんはそのチャンネル聞きながら機嫌よく歌を歌っていましたね 笑



先日のNY出張の際も車で移動中に久々にこのチャンネルをひねったらいまさらですがやたらこの曲がヘビーローテーション 笑



あまりにもかわりばえのない曲のリストに変わってねーーなと思うのと同時に非常に懐かしい気持ちになりました。



未だにラジオが好きでどんなに疲れていてもラジオをかけながら寝る癖がなおりません。



やっぱり無音よりは音があったほうが安心するんですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿