2012年5月28日月曜日

Today's Style 7

今日は暑いですねーー



おそらく今年も節電の影響もあって世の中クールビス一色が予測され、今からの季節のタイドアップは基本的には需要が下がるシーズンではあります。



特に普段スーツを身に着けて仕事をしている人にとったらこの暑い中タイなんかしめてられないよーーっといった気持ちは分かりますけどね。



これから6月に入り結婚式が多いシーズンですので、2次会やちょっとしたパーティーが多いのではないかと思います。



カジュアルな格好がOKなドレスコードなしのパーティーだとしても、遊び心として普段つけれない派手な柄や色のタイをしてみたりストールで首元を飾るのも他の人との差別化ができてクールですよ。



女性はいつも綺麗にドレスアップしているのですから、それに少しでも合わせるのもマナーの一つかと思います。



それに一番大事なのは自分自身がきっとテンションが上がるはず!!



せっかくの特別の日、きっちり決めていくのもよろしいかと思います。



バイザウェイ



今日のスタイル↓



やっぱり暑いので涼しげな配色の小柄のウインドーペーン柄のシャツにいつもの黒のリーバイス501。



帰りにデニムジャケットを上に羽織るのでタイはフローラル柄のインディゴタイで色あわせ。



後ろは見えていませんがこんな感じ↓



やっぱりこの季節のハンカチは必須です。



これは確か80'sのミリタリーのハンターカモのバンダナ。



去年ぐらいにデッドストックでみつけて数枚買ってたのですが、最近になって掃除をしてたら発見。



ちょっとしたアクセントが遊び心あっていいかなーーっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿