2012年5月24日木曜日

What are you into NOWADAYS??

本日2回目の更新になります。



時間あるときにせっせせっせとBLOGの準備を・・・



バイザウェイ



タイトルの"What are you into NOWADAYS??"

「最近何にはまってんの??」(日本語訳)



よく海外での日常会話ででてくるセンテンスですが、



私はといいますと



毎日履いているブラックパンツ!!!!!!



ブラックパンツってどうしても学ランのイメージがあったり、変に男臭いイメージがあって抵抗のある方も多くいらっしゃるかもしれません。



そして黒にもいろいろ色味や明度や彩度、生地によって色のトーンも様々で安物の生地はすごく安く見えてしまうので、意外と癖のある色かなーという印象は個人的には思っています。



私自身新品の真っ黒なジーンズやワークパンツによくある綿ポリ生地のいやにてかった感じとかわりと苦手だったので、今までなら黒を選ぶよりも洒落っぽく見える押さえの(自分的には)インディゴやネイビーのパンツを選んでいました。



でも今年はめちゃくちゃ黒!!!!!!



黒のイメージってシック・ロック・モード・ストリート・ジャズ、、、ぶらぶらぶらぶらぶら・・・・



言い出したら切がないのですが、とにかく様々なジャンルのアイテムと合わしても調和する色。



したがっていろんなスタイルと合わしても合うんですよね。



最近になってそう思えるようになってきました。



毛嫌いしている人も多いかもしれませんが、一度チャレンジをしてみるのもいいと思いますよーーー!!!!!!



最近リーバイスばかり履いていますがこいつ↓もめちゃいいんで狙ってます。





ADAM KIMMEL X carhartt / Cotton Canvas Work Pants
Size / XS"SOLD OUT", S
Color / BLACK
Price / ¥13,650(税込み)



最近ではスケートブランド"SUPREME"とのコラボレーションの記憶も新しいアダムキメル。



そんな彼は生まれも育ちも生粋のニューヨーカー。



個人的には彼が作るクロージングは"The NEWYORKER"ってそのまんまですがその言葉がぴったりはまると思っています。



フォーマルウェアはもちろんですがワークウェアやスポーツスタイルなどを独自にミックスする彼のスタイルはシーズン毎にジャンルにとらわれず自由に感性を表現していて、、、なおかつ常にフレッシュ それがニューヨーカーの作る洋服・・・



そんなイメージがありますね。



でも基本ベースはしっかりとしたテーラーリングっていうのが好み。



イタリアでテーラーリングとパターンニングを学んでおり、しっかりとその要素も洋服に詰まっていると思います。



コレクションアイテムはイタリア生産なのでもちろんお値段はかわいくないですが・・・



安っぽい言い方ですがわかりやすく言うと大人のストリートウェアってとこでしょうか。



とりあえずマイシーズン楽しみにしているデザイナーなのは間違いありません。



今回紹介しているのはそのアダムキメルがワークブランドのカーハートとコレボレーションしたワークパンツ。



洗いががっしりかかった柔らかいキャンバスコットン地にポケット裏のフランネルのチェック生地がいいアクセントに!!



シルエットは腿にゆとりがあり、裾にかけてギューーーッとテーパードになっているのでワークパンツですがイメージ的にはモード。



ボディーもほどよく色褪せているので服なじみが非常にいいです。



ブラックパンツに嫌悪抱いている方もすんなりはまりやすいのではないでしょうか??



ちなみに着用画像↓


Shirts : Steven Alan / Seersucker Check Shirts - Yellow / S
T-Shirts : Ralph Lauren / Washable 1P V-NECK TEE - White / S
Pants : ADAM KIMMEL X carhartt / Cotton Canvas Work Pants / XS
Shoes : Vans / Authentic (私物)
Etc : Border Beanie, 50's B&L Glasses (私物)


自分は着こなしでファッションを楽しむのが好きなので、あえてハイウエストのジャストサイズで着用してカジュアルスタイルの中にモードの要素をいれてみました。



これがただのカーハートのワークパンツだったらこんな感じにはならないんだよな・・・



サイズをあげてオーバーサイズで着用してレザーシューズで合わせるのも良さそう。



やっぱり自分のベストサイズってあるようでないものですよね・・・



だからファッションは楽しい。



ADAM KIMMEL 2012SSコレクションから↓




トラウザーのリラックス感絶妙。



でも見た目極悪じゃないですか 笑



でもこんな不良っぽさかっこいいねーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿