2012年6月10日日曜日

J.crew / Bedford FIt Pants

お店が3階で基本直射日光があまりあたらないので、窓を開けていると心地よい風が入ってきてついウトウトしてしまいます。




毎朝今日こそは早く寝ようと心に誓い、眠い目をこすって朝起きるのですが、毎晩結局だいたい同じ時間に寝床に入る習慣を改善したいです・・・




バイザウェイ




今日は自分も大好きなトラウザーをご紹介致します。




昔は5Pのパンツばっかり履いていましたが、年齢を重ねる度にトラウザーを穿くことが増えてきました。




やっぱり年々シャツやジャケットを着る機会も増えてきているので、5Pのパンツだったらどこかカジュアルすぎるという時にも重宝します。




たとえトップスがTシャツだとしても上品なトラウザーでスタイリングを作ると自然と気品がでてしっくりまとまりやすい。これもまたワードローブの一部として持っていたほうがいいアイテムです。




シルエットに関しては様々で個人的には股上が深いクラシックタイプのトラウザーもいいですが、今年は腿に程よいゆとりがあって裾幅細めのシルエットが調子いいですよ。




ちょうどこれ↓なんてトレンディーでお勧めします。






こちらは1983年にアメリカで始まったブランド"J.crew"のトラウザー。


J.crewとは・・・

ラルフローレンやブルックスブラザーズに続くアメリカンカジュアルブランドの代表格としてアメリカ本国でも非常に人気が高く、2009年日本市場撤退後Alden,Bellstuff,Barbour,Mackintosh,Baracuta,Red Wing等をはじめ、多くの有名ブランドを取扱い開始しコンセプトショップのはしがけとなって現在注目を浴びているブランド。



ラルフやブルックスやトミーヒルフィガーなどアメリカのオーセンティックブランドの違いをよく聞かれることがありますがそれぞれ特徴があり、もちろんそのシーズン毎のデザイナーによると言ってしまえばそれでおしまいの話なのですが、ある程度これぐらい大きなブランドにはもちろんルール(規則)がちゃんとあるので全くのテイスト違いの洋服はやっぱりリリースされません。




とりあえず今回は他のブランドのことは置いておいて、J.crewについての話を・・・




個人的には昔から好きなブランドの一つでして、それこそ昔からいいものは作っているけどラルフやブルックスやトミーみたいなアイコンロゴがないので若者が着るブランドというよりは洋服を楽しむことが出来る大人が着るカジュアルブランドという立ち位置という印象がありました。




ベーシックなアイテムのカラーバリエーションが豊富にあったり、素材に拘っていたりシンプルなデザインの中のディテールがすごくかっこよかったり・・・




いい意味でシンプル・・・悪い言い方でパンチがない・・・といった印象があったのでなかなか日本ではあまり若者に受け入れられない印象がありましたね。




現在、元々ラルフローレンでメンズウェアのディレクトしていたフランク・マイジェン氏がJ.crewのヘッドディレクターに就任しており、J.crewの昔からのいい要素と現代のトレンドとあった洋服のスタイリングやサイズ感の構成であったり、NYにスポットを当てたような都会的な装いで一般的にも「J.crewってこんなブランドなんや!!」ってわかりやすいブランドイメージに繋がった印象があります。




日本でも少しずつ知名度が上がってきていますが、アメリカでもすごく人気で今は大人だけではなくシティーにいるお洒落に敏感な若者も身に着けている感じはありました。




ただやっぱりアイコンロゴがあるようでないのがやっぱりJ.crewらしいとこ 笑 




話が少しそれてしまいましたが、ご紹介させて頂くJ.crewのトラウザーのシルエットについてですが、こちらはBedford Fitといって股上が少し浅めに作られており着用したときにお尻周りがすっきりとするのが特徴的で、腿から裾にかけてスゥーーとテーパードしています。まさに細くもなく太すぎずちょうどいい大人のシルエット。




もちろんレザーシューズでもいいですしスニーカーとも合わせられる万能のトラウザーですね。




下記のカーキとネイビーは上質な高密度な張りのあるツイルコットンを使用しているチノトラウザーになります。









J.crew / Bedford Fit Pants
Size / 32X30
Color / Khaki
Price / ¥11,550(税込み)









J.crew / Bedford Fit Pants
Size / 31X30, 32X30
Color / Navy
Price / ¥11,550(税込み)




そしてグレー↓はシルエットは同じで生地が夏物の薄手の杢調のコットン素材になります。すごく薄手なので今からの季節めっちゃ履き心地が気持ちよすぎます。









J.crew / Bedford Fit Pants
Size / 30X30, 32X30
Color / H.Grey
Price / ¥12,600(税込み)



ちなみにグレーを着用したのでスタイルサンプルを↓




Cardigan : Ralph Lauren / Cotton Rib Cardigan - Navy / M
T-Shirts : Ralph Lauren / Washable 1P V-Neck Tee - White / S
Pants : J.crew / Bedford Fit Pants - H.Grey / 32X30
Shoes : G.H.Bass / 【MARC MCNAIRY for Bass】 CARLISLE - Navy
Etc : Ralph Lauren / Camo Huntting Hat(私物), BARNEYS NEWYORK / LEATHER MESH BELT - Dk.Brown / 34



ジャストサイズよりは1サイズぐらいあげて腰周りにふくらみをもたせ、ベルトでギューーと絞る感じが最近は好きですね。




トラウザーはぴったりタイトで穿くとどうしてもプリケツになってしまうので、これぐらいで穿くのがほどよいリラックス感もあって素敵じゃないですか?




あとパンツに予めプレス(折りじわかも?)が入っていますが、洗濯後アイロンで伸ばしてもらうと消えるのでご心配なく。




プレス入ってるほうが好みの方は洗濯後アイロンでまた型をつけたってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿