2012年6月8日金曜日

Rainy Season...

いよいよ梅雨いりですか?




しとしとジメジメ嫌な季節になりましたね。




蒸し暑いし雨も降ったり止んだり。




突然の雨に備えてやっぱり雨具は用意してたほうがいいですね。



この季節はコットン地よりもナイロンやポリ素材の薄手ジャケットが使い勝手いいです。それはやっぱりコットンだと雨や汗を吸ってしまい、乾いたころには濡れた衣服で身体が冷えてしまうという自体をさけられません。




また、ベタベタとじっとりした不快感もありますしね・・・




したがって速乾性のある生地や雨を完全にプロテクトする生地が一番活躍します。




個人的にもナイロン素材のブルゾン・ジャケットはおそらく今の季節が一番頻度高く使用しています。




鞄にいれておけば、必要な時にさっと出せばいいだけ。




持っててよかったなって思うはず。




以前の投稿でもご紹介させて頂き店頭で評判がいいのはこれ














Arc'teryx / Squamish Hoody
Size / M
Color / Black, Riptide
Price / ¥23,100(税込み)



やっぱりこんな↓に小さくなるのが非常に便利です。







そしてそして個人的にお勧めはこれ






Arc'teryx / Accelero Jacket
Size / S"SOLD OUT", M
Color / Black, Squid Ink
Price / ¥19,950(税込み)



こんな感じ↓でブルゾン感覚で使えるし最近始めている人も多いランニングでも活躍すること間違いありません。







それにしてもこの湿気だと当分ポマードつけられへんわ・・・




いやだいやだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿