2012年6月20日水曜日

TAMESHIGAKI

文房具店に絶対備え付けのボールペンの試し書きの紙ってありますよね??




本来は書き味を確かめる為のもの。




でも無意識にごちゃごちゃって何かを書いたり、アルファベットやあいうえおを書いたり人によったら自分のサイン(笑)みたいなの書いたり、みんな試し書きの際ってなにかとちょっとした一癖がでるものなんですよね。




無意識に書いた落書きこそ人それぞれの個性がでて面白そうです。




というのも実は現在大阪のアートギャラリー「GALLERY KAZETORA」で世界中(45カ国)の試し書きの紙を集めた「世界タメシガキ博覧会」が開催されており、22日(金)までとなっているのでお時間のある方は是非いってみてはいかがでしょうか?









私もめっっっちゃ行きたいのですが、昨日は台風の影響もあって外出できず・・・タイミングを逃してしまいました。




実はこのイベントのこと全くしらなかったのですが、東京にいるNY時代の友人のFACE BOOKの書き込みで知り、大阪にいるなら絶対見たほうがいいよとお勧めしてもらったんですよね。




皆それにしてもよくチェックしてるもんだな。




最近は日々の仕事ことばっかりで他のことにアンテナを張ることを少し忘れてしまってたような気がします・・・




あーー それにしても行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿