2012年7月23日月曜日

Today's Style 20





今日は珍しく半袖シャツにショーツスタイル。




基本的に長袖が好きなので夏でも関係なく長袖なんですが、最近は半袖シャツにも魅力を感じているんですよね。




やっぱり半袖シャツは裄丈気にせず着れるので、極端なオーバーサイズでも着れるっちゃ着れちゃう。そーいった訳でトップスもっこりパンツ細いなんてアンバランスな着こなしもありっちゃありなわけです 笑




今日のシャツは18歳ぐらいの時に買った今はなきポロスポーツのテッカテッカに光沢のあるチェック生地のプルオーバーシャツ。もちろん当時のサイズ感なんで身頃も腕も細くないのが今の気分的にはツボだったりします。




細身のピッタピッタのシャツをタックインするスタイルが最近では主流ですが、身頃広めのシャツをタックインしウエストラインにブカっ膨らむ感じが個人的には雰囲気がでて好みです。またドレスシャツならよりエレガンスな雰囲気を感じますね。




そして最近の好みのショーツスタイルは股上深めのショーツを少しオーバーサイズで穿き、ウエスト位置で合わせてベルトでギュッと絞るクラシックスタイル。でもなかなかそういった普通のショーツって最近のプロダクトではほとんどみかけないのが残念です。




バイザウェイ




こういったスタイルをおじさんっぽいと言う人は多いですが、正直否定はできません 笑




ただ先日のNY出張の際にも確信したことですが、洋服を着慣れたおじさんのスタイルってやっぱりめちゃくちゃカッコイイということ。




週末にショッピングエリアやデパートに一人で買い物に出かけるおじさんなんてよく見かける光景で、TPOを非常に大事にする欧米のスタイルだけに休日のリラックス感も実にエレガントで非常に憧れを感じました。自分自身に合う洋服をブランドを気にせずとりあえずピックアップし試着する光景をみているとやっぱり洋服が好きなんだなーと思うのと同時に自分自身をよく見せたいという部分をいくつになっても忘れてはいけないという事を非常に学びました。




自分が意味することは、おじさんになったからって急に洒落た風に着こなすことは難しいと思っています。やっぱり若い時からの積み重ねがその人自身の個性を作るってことに疑う余地はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿