2012年8月26日日曜日

Kangol / Tropic Spitfire Cap





Kangol / Tropic Spitfire Cap
Size / M, L
Color / Ocher
Price / ¥6,825(税込み)




カンゴールハットからスピットファイアタイプの帽子をご紹介致します。




1938年にジェイコブ・ヘンリックが英国で帽子専門メーカーとして創業したカンゴールハット。




ハンチングやハットなどベーシックなスタイルの中に微妙にデザインが違うなど、細かく分けると実は結構いろんな形をリリースしており私も昔から大好きなブランドの一つです。特にカラーバリエーションが多いので、その色選びによって個人個人の個性を引き出してくれるようなそんな魅力的な要素も持ち合わしてる・・・そんな印象を持っています。




こちらの帽子はトップ部分を前面にもってきたらクラシック風のハンチング、後方にもってきたらキャスケットになるデザインで気分によって使い分けることができます。




またサミュエル・L・ジャクソンのようにロゴを前面に持ってきて後ろ向きに被っても雰囲気が良いのではないでしょうか。




この辺りは定番のシルエットの一つなので色んなカラーバリエーションがシーズン毎に展開されているモデルなのですが、今回はOcherという黄土色っぽいカラーをチョイスしました。




とりあえずなんでも合うといったような万能カラーではありませんが、ブラウン系の合わせや柄物トップスなどにJazzyな感じで合わしても雰囲気が出しやすいので効果的な色だと思います。




普段の着こなしにちょっとした刺激を・・・みたいな感じでしょうか。




参考までにサンプル画像をどうぞ



トップを前面にしてハンチングに



トップを後方にしてキャスケットに




ご興味のある方は是非!!



0 件のコメント:

コメントを投稿