2012年10月3日水曜日

ARC'TERYX LEAF / ALPHA LT JACKET

そろそろ気持ちよく着用できる季節かと思いますので、スペシャルなジャケットをご紹介したいと思います。



今日ご紹介させて頂くジャケットは何度かご紹介させて頂いております常にアウトドアシーンに多大なる影響を与え続けている最高峰のブランド"ARC'TERYX"のLEAFシリーズのナイロンシェルジャケットになります。



LEAFシリーズとはARC'TERYXの軍・法執行機関向けに製作されたモデルで"Law Enforcement & Armed Forces"の頭文字をとってLEAFと呼ばれています。















ARC'TERYX LEAF / ALPHA LT JACKET
COLOR / Crocodile
SIZE / S
Made in Canada
Price / ¥84,000(税込み)



今回ご紹介するのはナイロンシェルジャケットですが、もともとイラクやアフガニスタンに駐在している米軍向けに開発されている為、非常に耐久性に優れ平穏な気候から砂漠地帯や北極にまで様々なレベルに対応するギアは実際にはあるんですよ。



特に中東では昼夜での温度差が大きくあるので、軍事作戦に支障をきたさないように高性能のギアの着用は義務づけられているんですよね。だから昔からミリタリーギアはその時代時代の最先端の技術が詰め込まれたユニフォームだと言われているのではないでしょうか。



もちろん日本では一般流通しておらず、アメリカ国内でも軍や警察関係の限られた関係者のみしか購入できないといった非常に手にいれることも難しいシリーズだと言えます。私もちょっと知り合いの協力もあってなんとか少量ですが手にすることができました・・・



こちらのモデルはARC'TERYXでも非常に人気の高いフード一体型のALPHA LT JACKETでボディーにはGORE-TEX社最高峰のPro Shellを使用している超軽量(約365g)で非常に耐久性のある素材ですのであらゆる天候に対応致します。今の季節はシャツの上に羽織ったり、もう少し気温が下がればインナーにニットなど厚手のものを挟んでいくことも可能ですので、まさにオールラウンドで使用することができるプロダクトです。



そして最大の特徴はカラー。



軍用として支給されているプロダクトだけあって色は砂漠でもカモフラージュ的な役割を果たす"Crocodile" オリーブとカーキの間ぐらいの絶妙な色はなんとも口で説明するのが難しく、めちゃくちゃかっこいい色をしています。そして一般流通しているラインではないので胸元のロゴもボディーと同色なのも控えめで素敵です。



そして最近のブルゾンやアウター類はアジア生産のものがほとんどですが、もちろん本格的な軍用なのでこだわりのカナダ製なのも納得。



参考までに着用画像をどうぞ↓









落着いた色味なので飽きもなく間違いなく毎年のワードローブにスタメンで入ること間違いなしです。様々なスタイルに合わせることができるアウターって以外と少ないものですよ。少々お値段が張るアウターですが満足度は間違いなくあることをお約束できると思います。



是非今年はこのアウターを!!



正直再入荷は非常に厳しいので今あるうちにご検討のほど宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿