2012年10月30日火曜日

If you think about a scarf ?

年々、男性がスカーフなど巻物に対する苦手だという固定観念がなくなりつつあるとは思いますが、まだまだ苦手な人は多いのではないかと思います。



今でこそ男性よりも女性のほうが圧倒的にスカーフなどの巻物を使用する割合が多いかと思いますが、もともとネクタイなど男性が首元の装飾をあしらうことはメンズファッションの醍醐味だと思うので、是非首元に巻物を足してみるのもよいのではないでしょうか。



私自身今年は首元にチーフを巻くことを取り入れていきたいですね。







上記のようにあえてタートルネックの内側に巻くのも絶妙だと思います。配色で雰囲気を変えることができるので様々なシチュエーションで活躍してくれそうです。





新入荷の商品をコーディネート

Jacket : Ralph Lauren / Lapel Quilt Jacket - Dk.Brown / 36SH
Hat : J.crew / Cashmere Watch Cap - Black
Scarf : Ralph Lauren / Paisley Silk Chief - Yellow



ジャケットスタイルには特に活躍しそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿