2012年10月13日土曜日

Ralph Lauren / 3P Solid Rib Socks

夜は随分冷えこんできましたね。



自転車通勤なので帰りはコートでちょうどいい季節になってきました。



基本夏が苦手なので毎日何を着ていこうかわくわくします。









Ralph Lauren / 3P Solid Rib Socks
Color / Khaki, Olive, Dk.Brown
Size / Free
91% Rayon, 8% Polyester, 1% Spandex
Price / ¥3,360(税込み)



今日ご紹介のはRalph Laurenの3色セットの無地ソックスです。



あまり日本ではお見かけしないソックスのセットパックですがアメリカでは昔からパック売りが好きな文化なのかよく見るもので、それぞれTPOやコンセプトに合わせてうまくセットを組んでくれているので1ピースずつ悩んで選ばなくてもよいので消費者としても便利なものです。そして日本で見かけなくて欧米でよく見かけるパックといいますと冬にニット帽とマフラーと手袋のセット。同素材で作られているので、よっぽど失敗しないかぎり安全なコーディネートを組めるという便利アイテム。たとえ黒でもちょっとしたトーンの違いがあるもので同素材ならそういった心配も無用。



話がそれてしまいました・・・



こちらのソックスはリブ編でフィット感がよく伸縮性があるのが特徴的です。またつま先部分に縫い目がないため履き心地も非常によいです。色はカーキー・オリーブ・ダークブラウンと渋い配色のセットで、普段可愛い色や柄しか履かない方からしたらシニア向けだなーと思われるかもしれませんが、基本ブラック・ブラウン・バーガンディーが多いドレスシューズに合わせると秋冬らしく足元をシックな雰囲気に演出してくます。また個人的にも注目しているカラースエードの靴との素材感のバランスも良いのではないかと思います。



パンツの色と合わせたりトップスと合わせたりトーンコーディネートにも非常に便利なアイテムですよ。



宜しければご検討くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿