2012年11月16日金曜日

Barbour / Wool Knit Beret

こんな珍しい帽子も入荷しております。









こちらは何度かご紹介させて頂いております英国王室御用達にもなっているブランド"Barbour"のウールベレーになります。



素材にはラムウールが使用されており保温性も高く渋い配色が素敵だと思います。実際ラムウールは毛足が長いのでチクチクとした違和感を感じる方も多くいらっしゃると思いますが、こちらは素材感が非常にソフトで一般的なウールニットが苦手な方でも比較的大丈夫なのではないかと思います。被り口にはゴムが入っているので、伸縮性もありつつしまりがきつ過ぎないのでノンストレスで着用して頂けると思います。配色のイメージ的には80年代のヒッピースタイルのスケーターが被っていたような雰囲気で現代のプロダクトではあまりみかけないような雰囲気が独特だと思います。



前のエントリーでお話させて頂いたように"Barbour"は本国では意外と幅広く商品展開しているのは知っていたのですが、実際こんなベレーがあるんだとびっくりしました。本国のイメージが少しでも伝わるようになんかないかな?とフォルダーの中を探していると以前ロンドンに行った時に撮ったBarbourのお店の写真が出てきました。



Barbour Store in London, 2008



ショッピングメインの旅行ではなくバックパッカーでの貧乏旅行だったので残念ながらなんにも買えなかった思い出しかないのですが・・・ スーツスタイルやブリティッシュトラッド溢れる店内も気取った感じではなく非常に刺激が受けた印象があります。夜撮影したものなので分かりづらいですが雰囲気が伝われば幸いでございます。



意外と店頭でも人気アイテムなのでご興味のある方は是非!!男性のみならず女性にもお勧めです。





Barbour / Wool Knit Beret
Color / Multi
Size / Free
Made in Scotland
Price / ¥7,350(税込み) "Sold out"



0 件のコメント:

コメントを投稿