2012年11月16日金曜日

French Handmade Spectacles

店頭に出していたわけではないですが、実は個人的に一番気に入っていた眼鏡が旅立っていきました。



今シーズンはあれを実は狙っていたのに・・・ 笑



ご購入頂いたお客様ありがとうございました。またレンズ入れ替えたら見せてくださいね。



でもまだまだ魅力的なものありますよ。



個人的に注目しているヨーロッパ眼鏡から今回入荷したフランス製の眼鏡をご紹介させて頂きます。

















こちらはYdé Lunettesというフランス製の眼鏡ブランドで90年代のデッドストックになります。



年代こそ古くはありませんが、この頃のヨーロッパブランドの眼鏡の作りは非常にモダンで尚且つクラシックなデザインのものが多くみられ個人的には非常に魅力的なものが多いような印象があります。80年代頃からメゾンブランドのコレクションに取り入れられたり、ファッション用途してのサングラスが普及したりしたこともあって、よりデザイン性が強いアイテムが多く市場に出回った時代だと思います。そしてデザイナーズブランドがこぞって眼鏡市場に参入してきた時代でもありました。



ここのブランドの眼鏡はどちらかというともう少しフレンチなファンシーなデザインのものが主流でこういったクラシックな雰囲気のデザインは実はあまり作っていないので案外珍しかったりするんですよね。そして最大の魅力はやはり"ハンドメイド"で作られたということ。フレームを繋いだブリッジ部分やテンプルを閉じた時の蝶番部分の角度など見れば素晴らしい作りをしているのが分かって頂けると思います。またフィッティッグも最高によくかけ心地も非常に快適です。



たしかに一癖あるフレームだと思いますが、そこまでかけるのが難しいといった感じではありません。モノトーンの配色のスタイルなどにも色栄えする眼鏡だと思うのでモードファッションが好きな方にもお勧めの眼鏡だと思います。



着用画像↓




一点ものは出会いだと思います。



ご興味のある方は是非。





Ydé Lunettes / 90's Deadstock Handmade Spectacles
Color / Tortoise
Made in France
Price / ¥31,500(税込み) "Sold out"



0 件のコメント:

コメントを投稿