2012年11月5日月曜日

pieces style 11



Jacket : J.crew /  Vintage Cord Sports Jacket - Charcoal / S
Pants : Levi's / 501 Straight Fit Jeans - Indigo / 30X32
Shoes : Alden / The original Suede Tassel Moccasin - Brown
Etc : J.crew / Cashmere Watch Cap, RRL / Wool Check Scarf, Antique Eyeglasses (私物)


私物のクルーニット(見えていませんが・・・)の上に太畝コーデュロイを使用したクラシックなスポーツジャケットを羽織り、パンツには定番のリーバイス501のレギュラーを合わせ、この季節にピッタリのスエードローファーでシックにコーディネートしました。



今年は足元にスエード靴をもってくるということをテーマの一つにあるので、スエード靴で合わすことによって全体的にカジュアル感もありながら気品のあるスタイルになるということを感じ取ってもらえればと思います。



こういったベーシックなプレッピースタイルは小物の選択肢が非常に重要だと思います。私はウールチェックスカーフで首元にボリューム感をプラス。渋いチェック柄がいいアクセントカラーの効果もあるのではないかと思います。そして保温性も非常に高く柔らかい質感が特徴的なカシミア100%のニット帽を被ることでこの手のクラシックスタイルのジャケットでなりがちな土臭さを感じさせないようなスタイルを心がけました。



シンプルな着こなしですがジャケットの色とソックスの色を合わせたりところどころ自分の個性がでてるのではないかと思います。もちろんソックスにアーガイルなどのソックスをもってきてよりクラシックな雰囲気をだすのもよさそうですね。気分によって雰囲気を変えれるのでやっぱりソックスは大事ですよ!!



ご参考になれば幸いでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿