2012年11月14日水曜日

Reviving My Leather Groves

昨日の夕方仕事を残していたので、お店に戻ろうかなーと思っていた矢先、突然雨が降り出してきて結局家路に着き久々にゆっくりとしていました。



たまにはそういった日も大事ですがちょっとやる事が多くなっているのでお休みも有効に使わないと・・・



随分冷えてきたので毎年愛用しているグローブを出してきたのですが、昨日の雨でまさかのボトボト。朝みると完璧皮がカピカピに乾燥してやられていたので、トリートメントを塗ってあげました。









かれこれ6~7シーズン目なので自分の手に馴染みかなり愛着のあるアイテムだけに生き返ってくれて嬉しいです。



レザーは人間の肌と同じく乾燥に弱いので、水に濡れた後は乾き次第早めに応急処置をとってあげたほうが長く使用できますよ。



たまーに味がでるからといってほったらかしにする人いますが、やっぱり粗末に扱うとそれだけ寿命も短くなると思います。



手入れはごくごく簡単なことなので、ご興味のある方はお気軽に伺ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿