2013年1月24日木曜日

Levi's / 70's 505 Jeans "Dead Stock"

たまには違った感じのアイテムをご紹介致します。













意外とファンが多いリーバイス505の70'sのデッドストックです。



パッチとフラッシャーは欠品していますが、まだ糊がバリバリの状態です。ずっと寝かされていた為、折り皺が入っていますが洗えば気にならない程度ではないでしょうか。



ヒッピーカルチャー最盛期のブーツカットやベルボトムの同じ工場で生産されていた505になるので赤ではなくオレンジタブが付属します。ちょうど70年代後期頃ベルボトムパンツの流行の陰りが見え出した頃、生産枚数をあわす為に505などのラインを動かしだしたと伺ったことがありました。ちょうどその時代のアイテムですね。



今の現行ものやレプリカではなかなかでない年月での経年変化が独特な雰囲気を出していると思います。



新品ではほとんど見つからないものなのでサイズが合う方は是非!!



38インチですが実寸は36インチほどで洗って乾燥機をかければ間違いなく縮むと思います。採寸をご確認くださいませ。





Levi's / 70's 505 Jeans "Dead Stock"
Color / Indigo
Size / 38X31 (ウエスト96cm 股下82cm 裾幅21cm わたり幅34cm)
Price / ¥24,150(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿