2013年3月15日金曜日

Looking inside the Store...

今回からレディースの投入+レイアウト変更もあってなかなか作業が進まず、ご来店頂いたお客様にご不便をかけてすみませんでした。



とりあえずなんとか纏まったので新商品の写真をランダムに掲載させて頂きます。



今回の仕入れは春物中心に行い、バラバラなテイストのものを買い付けるということはしないでよりコーディネートに特化したアイテムをチョイスしております。





コットンやリネンなどの季節感のある素材を中心で、尚且つあえての濃色や色物のシャツを用意しております。個人的にも春夏によく使用しているヌーディーな色味のサンドベージュのスプリングコート・ジャケット・シャツも強化しています。素敵な2トーンのトートバックもお勧めです!!





定番リーバイス501のリジッドカラーデニム。マスタードに草木色にラズベリーをチョイスしています。春夏はマイシーズンカラーパンツが流行するといわれていますが意外とあわせるのが難しい・・・といった人が多いと思います。同系色のバックポケットのステッチが大人っぽくデニム素材がゆえに無理なくコーディネートに取り入れやすいアイテムですよ。





前回一瞬で完売したオールブラックレザーのキャンパスとスタンスミス。レザーシューズの感覚で足元を引き締めるのに非常に使いやすく、カジュアルながら気品があるのがいいんですよね。探しても意外とみつからないモデルなんですよ。そして個人的にも愛用しているNIKEのコルテッツ。黒白はやっぱりはずせない!!ナイロン素材とレザーとのコンビネーションが春らしく、ポッテリとしたフォルムもまたいいんですよね。ここ数年の自分の中の一番スタンダードの形です。テーパードパンツにも合うしワイドパンツにも合う。そのふり幅の広さもナイスです。





ハーレムに住んでいた私にはたまらないアフリカンな黒さを感じるファブリックが素敵なトムズシューズ。早く素足ではける季節になってほしい・・・そして隣のバンズはアメリカ国内でもほとんどみませんでしたがたまたま見つけました!!これまたファブリックが素敵です。小物だからこそちょとした柄ものは取り入れやすいんですよね。









Back to 90'sと言わんばかりにNYでも日本国内同様若い子が90'sのラルフローレンの古着を集めていたりその当時の帽子などの小物を取り入れているノリがありました。私自身その時代のファッションは好きなんですが、実際まんまやっちゃうのは新鮮さがまったくないと思っているのでジェットキャップやハットのフォルムなどところどころにその当時に感じれる要素を取り入れ、年齢に関係なくコーディネートできるアイテムも素敵かなーと思います。テキスタイルがやっぱり好きで、トップスとパンツはブラックのワントーンで合わせてこのキャップで外すなんてのも洒落ていると思います。





ポップなストライプ柄を中心に鮮やかな配色のソックスも。





既に売れてしまったモデルもありますが、今回はサングラス中心の買い付けとなっておりレイバンのボシュロム製のデットストックの完品やポロやアルマーニの80's~90'sのアンティークやドイツ製の一山式の眼鏡などグッドコンディションの珍しいものが多いです。この辺は実は海外での人気のほうが非常に高く、アメリカ国内でも眼が飛び出そうな値段が付いているので今後は見つけるのが難しくなりそうです・・・









今回初めて入荷させましたレイライトのポマード。これはニューヨークではもちろんですがアメリカ国内でも定番となりつつある水性のポマードでカリフォルニアにある"HAWLEYWOOD'S"という床屋のオリジナルになります。アメリカンクラシックを代表するマーレイポマードのようなココナッツの甘ーい香りが素敵でホールド力もいいので日本製のポマードにはない現地の雰囲気を味わえるアイテムです。完売になっていましたACE社のコームも再入荷しております。そしてキャンベル缶のオフィシャルのスープ入れの容器(このままレンジであっためれます。)や店頭でも大人気のNYハーレムに構えるニコラスクオリティーのお香も入荷しております。また実際ハーレムの教会で焚いているMystic Essence社のお香も今回入荷しました。これマジでお勧めです。



そして今回から新しく展開するレディースアイテム。









一つ一つハンドメイドで作られている枯れない花のアクセサリーを展開する"Mellow"とのコラボレーションアクセサリーです。pieces boutiqueのエクスクルーシブとしとしてアフリカンバティックを花びらにみたてた色彩鮮やかなピアスです。写真に写っていませんが少し小振りのイヤリングタイプはピアス穴があいていない方でも使用可能ですよ。









インポートアイテムではビンテージブラスを使用したネックレスやブレスレットやスカーフなどをセレクトしております。この辺りのブランドは日本未入荷のものがほとんどです。







レディースモデルのスニーカーもセレクトしていますよ。ナイキやコンバースやバンズなどローテクのクラシックなモデルを中心に合わせやすいものが多いです。真っ黒に見えるコンバースですが実はモスグリーンとブラックとの2トーン!!よーくみないと気づかないですが、色味のトーンで雰囲気って変わるんですよね。モードなルックスが素敵だなー。



ざっくりとご紹介させて頂いきましたが、まだまだやばいものありますよ。



お近くにお寄りの際は是非ご来店くださいませ。



お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿