2013年3月27日水曜日

Nice Combination with Bag and Sneaker



Bag:Apolis exclusive for Hickorees / Market Tote Bag
Shoes:NSW / Leather Tip Canvas Sneaker
Others:全て私物







こちらはバングラディッシュでのプロジェクトとして世界的にも注目されているジュート(黄麻)を使用した「Apolis」のマーケットトートバッグ。



実際インドやバングラディッシュではジュートは"黄金の糸"と紹介されており、亜熱帯の地域で自然生態系の範囲内で短期間に再生産されることや、焼却処分しても有害な物質を出さず、土中に埋めてもバクテリアによって完全分解され土に帰るので環境を汚染しないことから地球環境にやさしい素材だといわれています。



非常にタフな素材ですので、畳の表糸やカーペット基布や導火線などに主に使用されているんですよね。



また日本ではあまり見かけませんが、海外ではこのようなマーケットバッグなどはエコバッグのハシリとして環境問題など意識の高い人に常に人気の高いバッグです。



こちらはジュードの宝庫でもあるバングラディッシュの産業を支える為に始ったプロジェクトで作られたバッグにNYの"Hickorees"というBrooklynにあるショップがペイントを入れて別注したアイテム。



内側は実は防水加工が施されており水漏れなどもしませんので、機能的にも非常に優れておりますよ。



ハンドルはベジタブルタンニングでなめされたレザーが使用されており、大容量の長方形のフォルムがなんとも素敵なバッグ。



ちなみにこれは私物で約1年使用したもの。



使い始めこそかっちこっちの素材ですが、経年変化も楽しめ愛着の湧くプロダクトです。



男女共にお勧めです。







そしてこの靴も素敵だと思いませんか??



こちらはスポーツウェアの機能性とデザイン性の融合コンセプトにライフスタイルシーンに向けたNIKE SPORTSWEARのプレミアム コレクション「NSW COLLECTION」のスニーカーです。



ソールはコルテッツの同じものを使用しており、表はキャンバス地にレザーのコンビネーション、またヒール部分もレザーが施されております。



3アイレットのすっきりとしたシルエットで、どことなくモードな雰囲気もたまらない一足です。



私自身も初めて見る靴だけに、こんな面白いなあるんだなーと素直に思いました。



お色違いでブラックもございますよ。









素敵な色合わせですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿