2013年6月23日日曜日

pieces style 27

買い付け後ばたばたしており久しぶりの"pieces style"を更新します。





Sweater : Ralph Lauren Black Label Denim / Hand Knit Linen Cable Sweater - Ivory (未アップ)
Pants : Club Monaco / Maddox Short - Plume
Shoes : Nike / Cortez Basic Nylon - Black
Other : Pantherella / Short Hose Socks - Beige/Grn (未アップ), 80's Shady Character Eyeglasses "Dead Stock" (未アップ), Kangol / Pile Hunting (私物)



湿度の高い日本ではなかなか受けいられないながらも、個人的にはこの季節のサマーニットスタイルは大好きで今年はオフホワイトに色物や柄物のボトムスを合わすスタイルが気に入っています。



ボリューム感のあるトップスと軽やかなショーツを唯一楽しめるこの時期だけのスペシャルなコーディネートだと思います。



基本的にサマーニットは素材にシルクとリネン混かリネン100%のものが多く(スーピマコットンなどのキメの細かいコットンニットもありますが・・・)、それらの素材は通気性と速乾性に優れておりますので、汗の吸収も早く乾きも早いので実はちゃんと着用すれば意外と快適なアイテムなんですよ。



間違った着用方法としては、インナーにコットン素材のTシャツや肌着を着用すること。



コットン素材は水分を吸収するだけ吸収した後じっとりとし乾きが遅いので、インナーとして着用してしまうとどうしても湿気が充満してきて不快感がでてきます。



やはりサマーニットは素肌に直接着用するか、もしくは化繊のさらりとしたアンダーウェアーを着用するに限ります。



実は意外と快適なんですよ。



是非お試しを。



そしてショーツスタイルにショートホーズソックスを。



ショーツの丈とソックスのバランスがまさに絶妙 笑



独特のバランスなので好みは分かれるとこですが、これからの季節はショーツとソックスの合わせも楽しんで頂きたいです。



個人的にはアンクルソックス自体履くことに抵抗があるので、カジュアルにはショートホーズ、ドレスアップにはロングホーズと使いわけております。



毎回少しずつですが、シーズンに合わせたソックスも入荷しています。今回はライトカラーがメインでペールトーンにビビッドなアクセントカラーのものなどなど。このアタリの配色はインパクトこそあまりないですが、夏場の明るめのコーディネートに絶妙にマッチするのでオススメですよ。



Pantherella / Short Hose Socks



そして足元は大好きなコルテッツ。個人的にも前からいろんなモデルをコツコツ集めています。



Nike / Cortez Basic Nylon - Black



店頭でもアメカジファッションの影響から昔着用していて懐かしいと言われることが多いのですが、私はあえてピカピカにコルテッツを着用する黒人やヒスパニックのスタイルから影響受けました。



LAでは白のコルテッツをギャングやチカーノ(アメリカ生まれのメキシコ人)が穿いており、 NYでは逆に黒や色物を穿いていたり・・・ 



初めそれを目にした時、日本のコルテッツとのイメージのギャップに驚きました。めちゃくちゃヒップだなーと・・・そして一気に虜になったんですよ。



さておき、特にこのUS企画のポッテリとしたコルテッツは適度にボリュームがあり、あえてビンテージスタイルでないとこにアーバンな雰囲気を感じます。



シンプルなルックスだけに洋服にもよく合う(これ一番大事!!!)。そして結構かっこいい配色が多いんですよ。



配色によって自分のスタイルに取り入れて頂ければ気に入って頂けるのではないかと思います。



コーディネートが楽しくなること間違いなしです。





今回は渋いビリジアングリーンとモードな雰囲気のダークネイビーも入荷しています。サイズが欠けてきておりますのでお早めに!!! いろんなコーディネートを考えましょう 笑



そして最後に今からの季節必須なサングラス。





80's Shady Character Eyeglasses "Dead Stock" installed Germany "Neophan" Lenses / ¥31,500(税込み)



以前のエントリーでもご紹介させて頂きましたが、アンティークのガラスレンズをインストールしています。



とにかく見た目の格好よさからか試着が多いこと。



こればっかりは写真では良さが伝わらないのが残念なところ・・・本当にいいレンズです。



そしてマットな質感のマーブルのフレームもめちゃくちゃクールです。これはやっぱり夏にぴったり。



やっぱりオールドフレームにはその時代にあったレンズがよくマッチするんですよ。こればっかりは理屈抜きでそうなんです。















ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿