2013年7月14日日曜日

APOLIS exclusive for Hickorees

本日APOLIS exclusive for HickoreesのマーケットバックのUPが完了しております。







「APOLIS」は世界各国のメーカーと共同開発で製品を企画、生産することで現地の雇用機会を増やし消費者が直接的に社会貢献に携わるプロジェクトを推進しており、製品にはオーガニック、リサイクル素材などを積極的に使用し、有名ブランドとのコラボレーションも積極的に行なっています。



こちらのマーケットバックはバングラディッシュでのプロジェクトとして世界的にも注目されているジュート(黄麻)を使用しております。



ジュートは"黄金の糸"と紹介されており、亜熱帯の地域で自然生態系の範囲内で短期間に再生産されることや、焼却処分しても有害な物質を出さず、土中に埋めてもバクテリアによって完全分解され土に帰るので環境を汚染しないことから地球環境にやさしい素材だといわれています。



耐久性に優れた素材ですので初めは固く使いづらく感じられるかもしれませんが、使い込むほどに柔らかく馴染んできますよ。



持ち手のレザー部分にはベジタブルタンニングでなめされたレザーを使用しており、ボディーのジュートと共に経年変化を楽しみながら使用できるのもポイントです。



写真は私物を1年以上使用したもので、持ち手やボディの角ばりが柔らかくなってきております。



マチ幅が広く大容量な上に、実は内側には防水加工が施され手入れもしやすく機能性に優れております。これは非常に嬉しい!



海やBBQなどの屋外レジャーはもちろん、普段使いでもお勧めです。




















Apolis exclusive for Hickorees / Market Tote Bag
Size / Free (縦:44cm 横:32cm 幅:21cm)
Color / Natural
Price / ¥18,900(税込み)



彼女の友人によればママバックとしても可愛い!との事。



ママバックって何やねん?と思いましたが、幼少期の子供と出掛ける時には荷物が多いようで大容量バックはお母さんにとってマストアイテムなようですね。



奥様へのプレゼントにいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿