2013年7月29日月曜日

pieces style 30



Shirts:Gitman Bro. / Linen B.D Shirts - Purple
Shorts:Ralph Lauren Purple Label / Classic Plain Shorts - Dk.Navy
Shoes:Vans / LPE
Eyeglasses:80's Giorgio Armarni Round Eyeglasses "Deadstock"



個人的にも愛用してるリネンシャツを使用してのコーディネート。



気品のあるパープルの色味を活かす為にショーツもダークネイビーで上品に合わせてみました。



真夏の長袖は暑くないか??といったことを店頭でもよく訊ねられますが、何度もいいますが生地には夏用・冬用・通年の素材があるので季節感のある素材を選べば快適に過ごして頂けます。



もう一つ、インナーに着るアンダーウェアーのチョイスも非常に大事だと思います。



せっかく通気性のいい生地を選んでも、アンダーウェアーに厚いコットン素材のTシャツを下に着ているだけで上のシャツの機能性は0になります。極端にいうと真冬にどんなに暖かいアウターを着ても、インナーになんにも着ないで(そんな人いませんが・・・)素肌だと寒いのとの逆バージョンです(分かりづらいかな・・・)。



通気性のいい生地は、化繊混のアンダーウェアもしくは素肌で着用するに限ります。





あえてボタンダウンのボタンを外すのもちょっとした着こなしです。ちょっとラフな雰囲気を出したいときにお勧めです。





一見癖の強い柄もののバンズですが、色のトーンを合わせて上品な雰囲気に。



どんなにアイテムをプラスしてもメンズスタイルは非常にシンプルなものなので、結局は配色やシルエットや素材感などベーシック部分が一番大事だと思います。



シャツは何枚もっていてもコーディネートを作る上でかかせないアイテムです。



そしてボトムスはシルエットでスタイルを作ってくれます。ボトムスがきまらないと間違いなく全身纏まりがでません。


0 件のコメント:

コメントを投稿