2013年8月30日金曜日

BBQ on the Rooftop

こんばんわ、武田です。



暑さがぶり返してますが、もうすぐ8月も終わりを迎えますね。



最後の夏遊びにと友人事務所の屋上にてBBQをしました。



BBQをするとなると焼肉のタレを持ってくる人が多いですよね?あれって本当に不思議です。焼肉じゃなくてBBQだって言ってるのに。



なので今回は私のワガママで食材準備をさせて頂きました。









よく食事をするメンバーなのですが以前に準備した量が少なすぎると責められたので今回はポークリブ3kg、スパイシーチキン2kg、レモンチキン2kgの合計7kgを仕込み責められる事ない様準備万端です。ちなみにメンバーは男4人、女3人の7名。単純計算1人1kg。



まぁ、結果余りました。想像できますよね、でも足りないよりはいいじゃないかと。責められるし。



今回初めてトマトサルサ、ワカモーレ、トルティーヤを持って行ったのですがこれが大正解に美味しかったです!



次からのマスト食材入りです。



オーナーも一緒でしたのでもちろん音楽は彼担当です。



普段やりなれないitunesにCDを読み込ませて準備してました。が、操作を間違えたのかBBQの最中にプレイ中の音楽以外を削除してしまい結局youtubeに。意外とそうゆう所あるんですよ!笑



20時過ぎてからのスタートでしたのでegyptian muskのお香を持参し、台風前の湿気多めな無風の中でしたが、楽しく美味しい時間を過ごす事ができました。



これから来る秋が一番BBQに最適な季節。



いつかpieces boutique BBQ partyなんてしたら面白そうだなーなんて思いました。



いつか実現する時には皆様予定空けてくださいねー!






0 件のコメント:

コメントを投稿