2013年8月12日月曜日

HAT

関東はゲリラ豪雨、関西は逆に雨が全く降らずめちゃくちゃ蒸し暑いです。



本当に久しぶりのこの暑さが続いていて、頭がボーっとしてきますね。



熱中症には本当に気をつけましょう。



今日ご紹介するのはこの季節に必要不可欠のハット。







RALPH LAUREN / 6 PANNEL HAT



コットンに化繊が混紡した速乾性の高いハットです。



ライニングにはロンドンストライプ柄が施されており、オールドスクールな雰囲気ながら気品があるデザインがたまりません。



周囲が約57cmほどですので、頭の小さい方や女性の方にいかがでしょうか?











RUGBY / CANVAS COTTON BRIM HAT



そしてこちらは今は無きラルフローレンラグビーのハット。



トップクラウン部分のボタンや芯無しの柔らかなブリムなど、ちょっと一昔にあった懐かしいデザインです。



結構探してもこの手のハットは見つかりにくいんですよ。



どちらも原色ならではのコーディネートも楽しめるプロダクトだと思います。



話は変わりますが、今更ですが今年はハットブームなのでしょうか?



店頭でもよく聞かれることが多いです。



自分の中でハットというとやっぱりHIP HOPスタイルの定番。



NEW ERAよりも先にファッションスタイルとして認知していたのはやっぱりハットなんですよ。



私も夏場は結構ハット比率高くなります↓





行楽シーズンのこの時期はめちゃくちゃ日差しが強いので、外出時には必ず帽子は忘れずに!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿