2013年8月25日日曜日

pieces style 33

久しぶりの雨で夜はだいぶ気温が落ち着きました。



夏嫌いの自分にとっては早く夏が終わってほしい・・・



バイザウェイ



本日UPしました千鳥格子柄のシャツを使用してのコーディネート。



使用したシャツはこちら↓



Gitman Bro. Vintage / Houndstooth B.D Shirts - Brown



ぱっと見はブラウンの無地のシャツに見えますが、よーく見ると細かい千鳥格子になっており柄合わせでも無地のジャケットのインナーにも使いやすいシックな一枚です。





個人的には茶系が大好物ですので、このシャツは人一倍お気に入りなんです。



今日はこの一枚を使って今からの季節に楽しめる2つのスタイルサンプルを掲載させて頂きます。





Shirts:Gitman Bro. Vintage / Houndstooth B.D Shirts - Brown / S
Pants:Ian Velardi / Cotton Twill Trouser - Yellow
Shoes:Alden / Calf Penny Loafer - Black
Etc:80's Giorgio Armarni Oval Eyeglasses with Clip lens (私物)



まずは1つめ、ブラウンのシャツにはやっぱり相性のよいイエローのトラウザーで合わせてみました。



いくら相性がよいといっても色のトーンには気をくばらないといけません。ちょっとくすんだぐらいの落ち着いたトーンで合わせるほうが纏まりがあると思います。



そして足元は少しポッテリとしたローファーをセレクト。



黒でぐっと引き締まった感じが尖っていて好みです。ブラウンで合わすと全体の統一感がでてよりクラシックな雰囲気になると思います。



今年の秋は個人的にはラバーソールとかスリムパンツやテーパードのパンツに合わしたいなーと考え中



そしてお次のコーディネート





Shirts:Gitman Bro. Vintage / Houndstooth B.D Shirts - Brown / S
Pants:Ralph Lauren Black Label Denim / Boseman Work Pants - OFF
Shoes:Ralph Lauren / Sanderson
Etc:Ralph Lauren / Summer Tweed Hunting, 80's Ralph Lauren Eyeglasses (私物)



一つ目のコーディネートに反して極太のワークパンツにスエードのウイングチップで合わしてみました。



個人的にも大好きなヘリンボーン柄のツイードハンチングをプラスして自分なりのクラシックスタイルを演出しました。



ブラウンはシックにもクラシックにも持っていける万能なカラーですので、一見目を惹く色味ではないかもしれませんがコーディネートの幅を広げるには便利なアイテムですよ。



夏の終わりを楽しむブラウンカラーのコーディネート、粋だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿