2013年9月6日金曜日

Ralph Lauren Black Label Denim / Hand Knit Linen Crew Sweater

夜が涼しくなってきましたね。



今の季節にぴったりのタイムリーな商品をご紹介させて頂きます。











こちらは数あるRALPH LAURENのレーベルの中でもモダンな男性に相応しいエレガンスが漂うカジュアルウェアを展開する新レーベル"BLACK LABEL DENIM"で、タイムレスなベーシックなアイテムでピリッとアクセントがきいたような着こなしをしたい大人の男性に向けられたアイテムを展開しています。



個人的にもラルフローレンの世界観は一種の憧れみたいなものがあり大好きなブランド1つですが、年齢を重ねていく中でその中でも特にこのレーベルのアイテムがツボにはまることが自然と多くなりました。



ベーシックの中にシルエットやディテールなどこれはないなーと思えるものが多く、価格相応ですが非常に上質なアイテムを多く展開しています。



都会的やアーバンと言われているイメージの着こなしは色々ありますが、洋服単体をみてその世界観が堪能できる実におもしろいレーベルですね。



今回ピックアップしたのはリネン素材のクルーニット。



実際はサマーニットとして着用するのが良さそうですが、日本の湿度の高い気候だとなかなか着用する人も少なく、風通しのよい今ぐらいからがちょうど本番といったところでしょうか。



素材にはリネンが使用されておりますが、一般的にリネンというとどうしてもガシガシした縄のような質感が特徴といえますが、こちらは毛足の長く質感はリネンと思えないほど柔らかいです。本当にいい素材だと思います。ハンドニット特有のいい意味での荒さもいいですね。



夏なら是非素肌でどうぞといいたいところですが、今からの季節でしたら普通に化繊のインナーやシャツと合わせてもらうのがちょうどいいと思います。



お色はアイボリーカラー。



この色は非常に今の気分で真っ白でなく、ちょっと黄みがかった柔らかい配色ですので非常に洋服の馴染みがいい色といえます。



トラウザーには秋冬らしくダークトーンのカラーを持ってくるのがよさそうです。



着丈も短めで肩幅身頃がほどよくゆったりしており、まさにアダルトなリラックススタイルには絶品だと思います。



ちなみに私が着用したサンプル↓



Sweater:Ralph Lauren Black Label Denim / Hand Knit Linen Crew Sweater - Ivory
Pants:Department 5 / Freddy Chino Pants - Navy
Shoes:Alden / Suede Tassel Loafer(私物)
Etc:Pantherella / Short Hose Socks - Orange, 50's B&L Eyeglasses(私物)



ウエストにプリーツの入ったモードな雰囲気のトラウザーともアンバランスですがその感じが自分らしいかなと思います。



もう少しひえてきたら上にコートかな。



やっぱり秋はいいですね。





Ralph Lauren Black Label Denim / Hand Knit Linen Crew Sweater
Color / Ivory
Size / S
Price / ¥44,100(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿