2013年9月23日月曜日

This is Autumn season isn't it???

こんばんわ、武田です。



当店に来店頂くと大体階段付近でお香を焚いています。





何度かブログでもご紹介しているこちら



正直な話をしますと、お店をオープンするまでそれほどお香を焚くという習慣がなく、たまーにアジアン雑貨店に置いてあるnag_champa を購入しても使い切った記憶は一度もありません。(中途半端な残りっていつの間にかないですけど、どのタイミングで捨てるんでしょうね。自分の行動だけど全く記憶がない・・・不思議です、w)



出勤してパソコンを立ち上げ掃除をしたらお香を焚く。



この一連の行動が習慣化してきた最近。室外だけでなくビルのなかであっても昼間の空気、夕方の空気、夜の空気、その全てにハマる香りなんてないと感じ時間帯で香りを変えてみたんです。



香りが変わる。それだけの事なんですが不思議と自分自身やお店の空気感が一新される。



お香を焚く習慣のある方からすると当然の感覚なんだと思うのですが、私は気づかなかった。



オーナーが数種類のお香を開けてはちょこちょこ焚き変えていたのをいつも私は飽き性やなと思いながら見てたんです・・・



毎日お店にいるオーナーとそうでない私の意識の持ち方。



これってすごく大きな差ですよね。たかがお香、されどお香です。



しかも、開封されていたEGYPTIAN MUSKを焚いてみたらこの時期の夕方の空気にぴったり!さすがか!とココロの中で突っ込んでしまいました、W



小さな事からコツコツと。小さな事に気付く意識を持ちなさいとそんな意味を含んでるんでしょうか。(ね、きよし師匠?w)



そんな事をふと思うのも季節が変わった証拠だなと思いながらブログを書いています。



明日は当店定休日。多くの皆様は連休明け。



憂鬱を感じられる日だと思いますが頑張って下さーい!私は遊びに行きまーす!W



きっと次はReport 5をお届けできると思いますので楽しみにして頂けたらと思います。



お香は対象外ですがこちら↓も宜しくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿