2013年9月12日木曜日

WGACA / Suede Driving Blouson

最近は夜な夜なアメリカのデザイナーや業者との打ち合わせに余念がない毎日を過ごしております。



時差があるのでついつい向こう時間に合わせて夜中にパソコンをカタカタ、電話をかけーの・・・



形が実ってくれればそれでいいのですが、気持ちが浮ついて落ち着きません 笑



陰ながらコツコツとした努力が必要みたいです。



バイザウェイ



9月に入りましたが今週からまた暑さが戻ってきました。夜はだいぶ気温が落ち着いて涼しくはなっているんですけどね・・・



とはいいつつ気分は完璧秋冬モード。



ちょっと日中は暑いなーと思いつつジャケットやブルゾンを羽織り楽しんでいます。



今日ご紹介するのは今まさに気分のオリーブスエード素材のブルゾンです。











こちらは当店ではちょこちょこ入荷しているNYの高級ビンテージブティック"What Goes Around Comes Around"のオリジナルのブルゾンです。



表面を樹脂加工をしてシルキーな質感に仕上げられたナッパスエードを使用したブルゾンで、特徴的なのはやはりディテールでしょうか。



ミリタリーのボンバージャケットとドライビングブルゾンそしてハンティングジャケットのディテールが入ったなんとも風変わりなデザインです。



またフロントも5つ釦仕様ということで、釦の間のバランスもよくよくみると一般的には間隔があいているなーと思いますが、それがなぜからしらいいアクセントになっています。



ガチガチにきめられた本物のプロダクトとは違った独特のデザイン性を感じてもらえるのではないでしょうか。



程よい身頃にアーム周りもすっきりとしており、私(173cm 64Kg)がTシャツの上に羽織ってジャストぐらいです。今からの季節だとハイゲージのニットとの合わせも渋くてお勧めです。



着用画像↓





あまりこういったヨーロッパ的なアイテムをアメリカで見られることはほとんどありませんが、やはりNYを本拠地におくここのディレクションならではのプロダクトだと思います。



ちょっとした変り種がお好きな方にはたまらない一品ではないでしょうか?



また非常にリーズナブルなプライシングだと思います。





What Goes Around Comes Around / Suede Driving Blouson
Color / Olive
Size / S
Price / ¥58,800(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿