2013年10月3日木曜日

DKNY / 90's "DEAD STOCK" BASEBALL CAP

本日も平日ながら沢山のご来店ありがとうございました。



時差ボケしないように規則正しく生活をしているつもりですが、毎日異様に朝早く起きてしまい19時頃ピークに眠気が襲ってきます。。。



バイザウェイ



今日は日本ではどうかな??と思いつつ現在NYでは激熱の90'sのデッドストックアイテムをUPしました。

















こちらはダナキャランのカジュアルラインとして88年にデビューした"DKNY"のベースボールキャップです。



DKNYはサングラスラインはボシュロム生産だったり結構おもしろい小物をリリースしていて昔から好きなブランドの1つです。あっ、今のDKNYには全く興味がありませんが・・・



ゴワゴワのウールのボディーにスエードのバイザー、内側には90年代ならではの日差し避けのメッシュバイザー(必要ないですが 笑)が付属し、オタク感丸出しのマニアックな雰囲気ですが、配色が落ち着いているので普通に使用して頂けますよ はい。



フロントのワッペンも抜群ですね。



当時のアイテムらしくやっぱり安心のアメリカ製です。



日本ではいまさら??って感じですが、実は現在NYはめちゃくちゃ古着ブーム。



ビンテージっていうほど古いものを掘り下げるっていう日本らしい探しかたではなくて、特にアメリカンオーセンティックブランドの80's~90'sのアイテムがめちゃくちゃ人気です。



もともとパリッとした新品にしか興味のない黒人までも古着屋をハシゴしてる姿をよく見かけるようになりました。



そういったこともあって、DKNYなどのデッドストックなんて逆に一桁間違ってません??とびっくりする価格が普通についているお店もあるぐらいです。



正直見つけるのは困難なので、私としてはそういった珍しいものに対する価値がしっかりとついていることは別に悪いことだとは思っていませんが、だんだんと仕入れしにくい市場にはなっている事は現実にはあります。



まぁー、こういったアイテムはピンと来た人に是非ってとこですね。



再入荷は間違いなくございません。





DKNY / 90's "Dead Stock" Baseball Cap
Color / Navy/Brown
Size / Free
Price / ¥9,450(税込み)



明日はサイズ欠けがでているので急いでこちらのアメリカ製のチャンピオンのジャージ↓をUP予定。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿