2013年10月7日月曜日

New Balance / 993 Military Series "US NAVY"

店頭ではありがたいことにニット類が調子よく動いてくれていますが、最近の気温の高さに若干ひいてしまいます・・・



どういったことでしょう??



早く気持ちよくニットが一枚で着れるぐらいに気温が落ち着いて欲しいものです。



バイザウェイ



本日はご紹介するのはスニーカー。







当店ではあまり買いつけないニューバランス993品番。



こちらはアメリカ企画のミリタリーシリーズで"US NAVY(海軍)"部隊のモデルです。



配色は海軍をモチーフにしたネイビー・イエローの直球勝負ですが、見れば見るほどあっ ありかも・・・と思ってしまう自分がいたりします 笑 特別な仕様ではないので、カラーリング以外にはタンベロに部隊のロゴが入っていたりするぐらいですがやっぱりこれは配色ありきだと思います。



実は個人的にも所有はしている993品番ではありますが、自分のファッションに落とし込むにはどうもいまいちやなーとほとんど登場機会がなかったモデルではあるのですが、このモデルを履いた時「んんん、、、なんか違う???」と思っていたらよくよく見てみるとこちらレディース展開のモデルになります。



もちろんメンズ展開のモデルは存在しますが、こちらはレディース展開サイズの男も履けるデカイサイズってとこです。



日本ではありえませんが、アメリカでは女性もかなりデカイ足の方も多くいるのでレディースモデルのサイズ展開も幅広いんですよ。だから男性が履けるサイズも全然見つかります。そしてレディース展開でしかリリースされていないカラーが自分的にはツボだったりするのでいつもくまなくチェックしたりもします(ちょっとした裏話)。



こちらのモデルは993ですのでもちろんメンズ展開もあるモデルなのですが、レディースモデルとの違いはラスト(木型)。
※気になりボストンのニューバランス本社のスタッフに確認したので間違いありません。



メンズモデルよりもレディースモデルのほうが同じサイズ(Ex. Mens9とWomens10)だったとしても、レディースモデルのほうが見た目にシュッとした雰囲気です。ソールの形状は全く同じなので、こればっかりは履き比べないと分かりづらいかもしれませんが、個人的にはこのすっきりとしたレディース展開のモデルのほうが自分のスタイルに合うことを偶然発見しました。



見た目のボリューム感が特別変わるってことではないのですが、洋服に合わせた時に見た目にすっきりとスマートな印象があります。



これはマイサイズなので売れ残ったら間違いなく欲しい一足。



それと993は廃盤になるので、今後は手に入りにくいと思います。















New Balance / WR993 Military "US NAVY"
Color / Navy
Size / 9D(26cm)
Price / ¥20,790(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿