2013年11月8日金曜日

Paraboots / Avoriaz

本日ParabootsのAvoriazのUPが完了しております。







1919年創業のフランスの伝統的なレザーシューズメーカー"Paraboots"のトレッキングブーツ「Avoriaz」。



オリジナルであるGARIBIER(ガリビエール)というアルピニスト向けのブーツブランドで発売されている名作Avoriazをパラブーツが復刻したモデルです。



元々ガリビエールとパラブーツの親会社が同じだった為、そういう動きになったみたいです。



こちらのトラッキングブーツは登山靴の原型ともなっている細長いシャモニーラストを使用しており、堅牢なノルヴェイジャン製法で仕上がっております。トレッキングブーツの中でもシャープなシルエットですので、ワイドパンツからスリムフィットまで様々なパンツとの相性も抜群の一足なんですよ。



オリジナルのガリビエールをご存知の方からすると見た目がめちゃくちゃすっきりしたなーっといった雰囲気ですが、普段使いのブーツとしてはパンツとの相性が非常によくこれぐらいがちょうどいい具合です。


















オールブラックの配色も都会的で渋いと思います。



デニムにはもちろんですが、ウールトラウザーに合わすのも良さそうです。



残念ながらラスト1足(UK9)のみとなりますので、大きめのサイズをお探しの方は是非!!!





Paraboots / Avoriaz

Color / Black
Size / UK7, UK8, UK9, UK10
Price / ¥57,750(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿