2013年11月9日土曜日

pieces style 41



Jacket:Ralph Lauren / A-1 Leather Flight Jacket - Brown
Shirts:Ralph Lauren Black Label / Dress Shirts - Purple(未アップ)
Pants:50's Stripe Trouser "Deadstock"
Shoes:Poulsen Skone / Suede Wing-tip(私物)
Etc:Bowtie, Eyeglasses, Hat(私物)



クラシックなアメリカントラッドをベースにちょっとしたパーティーにも対応できるスタイリングです。



気品のあるパープルのドレスシャツにデッドストックの雰囲気抜群のストライプトラウザーを合わせ、足元にはアメトラ王道のスエードのウィングチップを。



カジュアルスタイルですが、アクセントのボウタイはフォーマルを狙ってあえてのブラックで合わせてみました。



シャツの上にさらっと一枚羽織ることのできるレザーブルゾンは色気があって素敵だと思います。



このA-1は個人的に本当にヒットの名品だと思います。膨らみすぎないバックスタイルが一番気に入っていますね。



この雰囲気にサイズ感はなかなかでてきません。















そしてパンツは先日UPしたデッドストックのトラウザー



深めの股上にストーンと裾までおちたシルエットが絶品です。



私には少し小さいので普段29インチあたりを穿いている方がやや大きめに穿く感じのほうが雰囲気がでてお勧めです。



サスペンダー釦が付属しているモデルですので、吊ってもらうのもありですね。







そしてA-1レザージャケットにフォーカスあててみましょう。



















名作の多いラルフローレンの中でも、ディテールや素材のマイナーチェンジがありながらリリースされているA-1レザージャケット。



極端にリリースされている玉数が少ないので、本国アメリカですら見れることが少ない珍しいアイテムです。そしてレザーアイテムに力を入れているラルフローレンの真骨頂だと思いますね。



RRLなどでリリースされているレザージャケットは30'sや40'sなどクラシックな珍しいアーカイブの復刻版といったところで、スタイル的にはその年代のファッションにあわせたスタイリングにはまるように作られていますが、それに比べてラルフローレンのレザージャケットはベーシックなモデルをベースにカジュアルスタイル以上のドレススタイルにも対応できる雰囲気を演出していることです。



なのでドレスシャツにタイドアップしてその上にさらっと羽織ることの出来るような・・・絶妙のライン(シルエットや襟型など細かいディテールを含め)を提案してくれているんです。



個人的にどうしてもヨーロッパものの薄くてエレガントなレザージャケットをドレスシャツに合わるといったイケイケの感じが苦手で、かといってアメリカものだと本気すぎてバイカー仕様のライダースジャケットになってしまうので(それはそれでかっこいいですが・・・)、そこをクリアするかゆいとこに手が届くような感覚のレザージャケットを常に探していたのですが、このA-1は自信をもってその要求をクリアするアイテムだと思います。



私もかれこれいろいろレザージャケットを買ってきましたが、正直ここまでバランスのいいものなかなかお見かけしません。



それだけいいってことです 笑



男にとって常に憧れがあるレザージャケット。



やっぱり買うなら自分の中での完璧なフィッティングを求めたいとこです。



是非試着してください。



欲しくなること間違いなしです。







Ralph Lauren / A-1 Leather Flight Jacket
Color / Brown
Size / S
Price / ¥134,400(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿