2013年12月8日日曜日

John Hanly / Lambs Wool Stole

今週は比較的気温が落ち着いていましたが、今日からグッと冷え込みが強くなった気がします。



急激な気温変化で身体がびっくりしているのでしょうか?



今日は保温性が高いだけではなく、首元をしっかりと洒落こめるマフラーをご紹介させて頂きます。







John Hanly / Lambs Wool Check Stole
Size / 200cm X 24cm
Color / Black
Price / ¥7,140(税込み)







John Hanly / Lambs Wool Stole
Size / 180cm X 30cm
Color / Red
Price / ¥7,140(税込み)







John Hanly / Lambs Wool Check Stole
Size / 150cm X 30cm
Color / Red
Price / ¥6,825(税込み)



120年もの間、スカーフ専門メーカーとしてウール・カシミア・ラムズウール・モヘアなどの天然繊維を使用してプロダクトを生産し続けるアイルランドの老舗のファクトリーブランド"John Hanly"のマフラーです。



スカーフやブランケットなどを主に製作するブランドだけにクオリティーはもちろんのこと、カラーバリエーションや長さなどが非常に豊富すぎるのであえてかなり絞ってセレクトしています。



各スタイルにつき一色展開とさせて頂いております。



上から順に長さが短くなっており、その人の身長や使用するスタイルに合わせて選んで頂けますよ。





こちらはブラックベースに格子柄が入ったトラッド色強い大柄のストールです。

非常にシックな雰囲気が個人的にもお気に入りで、200cm X 24cmと比較的長めのデザインとなっておりますのでロングコートやアウターの上からラフに垂らして頂いたり、下記のようにワンループで緩めにまいて首元にボリュームをもってくるのもお勧めのスタイリングです。









お次は中間の長さのモデル。





こちらは180cm X 30cmと一般的な長さですので、コートの内側にクロスして垂らしたり、同じくワンループで巻いて頂いてもほどよいボリューム感がでて使い勝手のいいサイズです。

深い赤の配色も非常に渋い印象で、カーキーやベージュとのトップスとの相性も抜群でエレガンスを感じる色あわせだと思います。









最後に一番短いモデル。





こちらは150cm X 30cmなのでショートブルゾンの内側に挟んでも裾が出過ぎない長さが絶妙です。ライダースやスタジャンなどのインナーに挟んでもらっても調子がいいですよ。

英国スタイルのタータンチェックであえてのパープルベースをセレクトしました。

気品がありながらも垢抜けた印象のありそうであまりない色目だと思います。









長さが変われば使い方も変えれるストールだけに、色々と試してもらいたいアイテムの1つです。



巻物1つでスタイリングにぐっと味わいがでるのも小物の力ですね。



ユニセックスのアイテムですので、女性の方にもお勧めのアイテムですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿