2014年1月27日月曜日

Brooks Brothers / Vintage Sweat Hoodie

週末が少し暖かかったので油断されている方も多いのではないかと思います。



まだまだ1月末・・・



今からが本格的に気温が落ちるシーズンですので、油断大敵です。



バイザウェイ



本日UPしましたBrooks Brothersのスウェットパーカーをご紹介させて頂きます。



創業が1818年とアメリカの歴史でも非常に長く、変わらずアメリカントラディショナルスタイルを引率するBrooks Brothersの珍しいヴィンテージスタイルのスウェットパーカー。



様々なカテゴリーで展開するラルフローレンより、よりアメリカンなドレススタイルをベースとするブランドだけにこういったデイリーなカジュアルウェアは今まであまり見かけなかった印象があります。



フロントにはヴィンテージスウェットで見かけるVガゼットが付き、サイドパネルの切り替えはリブ素材が施され見た目はチャンピオンの王道のリバースウィーブのようなデザインですが着脱の際の伸縮性にも優れており、フィット感が非常にいいのも特徴的です。見た目だけではなく機能性もこだわったデザインだと思います。





そして一番の特徴はここ!!!

Brooks Brothersとブランド名はラバープリント、センターはフェルト素材が施されており細かいところですがこういったディテールがそそられるんです。

シンプルなアイテムですがありそうでない仕様もポイント高いですね。






サイドパネルがリブ素材。肩幅・身頃はほどよくゆとりがあるクラシックフィットですが、このリブ部分が着用時のフィット感も高めてくれ綺麗なシルエットを作る大事な要素なんです。





Brooks Brothers / Vintage Sweat Hoodie
Color / Burgundy
Size / S, M
Price / ¥16,800(税込み)



そして色違い



最近グリーン好きなのでこのグリーン・ネイビーの配色もかなり気分です。







Brooks Brothers / Vintage Sweat Hoodie
Color / Green
Size / S, M
Price / ¥16,800(税込み)



さらにもう一点



こちらはオールド感漂うコットン100%のスウェットパーカーです。



肩の合わせはラグランスリーブになっており、ネイビートーンのアダルトな雰囲気がたまりません。







オールド感漂うフォントも雰囲気抜群で刺繍っていうのもやばい・・・





アーチ型でデカデカと刺繍が施されており、インパクト大のデザインですが配色が落ち着いているのでチャイルディッシュになりません。



こちらはめちゃくちゃ探したのですが、Mサイズのみ。





Brooks Brothers / Cotton Sweat Hoodie
Color / Navy
Size / M
Price / ¥18,900(税込み)



どちらのモデルも私(173cm64Kg)でSサイズがジャストでMでややゆとりがあるサイズ感になります。





ちなみに私はMを。パーカーは着丈が短いので身頃に余裕があるワンサイズアップが好みです。





黒人のスタイルの1つでパーカーの紐の処理として靴紐のように蝶を作るのが一般的ですが、それがなかなか抜けず日本ではよく笑われてしまいます・・・ 見た目にすっきりしていいのに。文化の違いかな・・・



なかなか渋いアイテムだと思います。



今からの季節にも重宝すること間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿