2014年2月24日月曜日

RUN DMC x Kieth Haring x Adidas

いやー2月は毎度ながら短い。



本当一瞬です・・・



ちょっと季節とズレがあるのは否めませんが、本日ご紹介するアイテムは去年のホリデーシーズンにリリースしたスペシャルコラボレーションアイテム。







こちらはこのコラボレートの元ネタでもある1987年に製作されたクリスマスコンピレーションアルバム"A VERY SPECIAL CHRISTMAS"からインスピレーションを受けたコレクションです。




当時人気絶頂だったNYのグラフィックアーティスト"キースヘリング"がこの企画の為に贈呈した聖母子を描いたグラフィックでもお馴染みのアルバムです。



まだまだチャリティーアルバムが一般的ではない時代に発表された作品で、マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、ボン・ジョビ等そうそうたる顔ぶれのメンバーが参加していました。



POPやROCKミュージシャンの中で唯一HIP HOPアーティストとしてこのアルバムに参加したのが"RUN DMC"でその曲のタイトルが「Christmas in Hollis」。



HIP HOP音楽業界の中でポップスに加わるぐらいメジャーの音楽にのし上ったことが認められる出来事の1つだったともいえます。



個人的にもまさかのこのコラボレーションだったので、リリース前からはやる気持ちを抑えるのに大変でした・・・



バイザウェイ



コレクションからスニーカーとTシャツが入荷しており、まずはTシャツから。











フロント全面に使用されたアルバムワークに"Christmas in Hollis"の曲名が大胆にもプリントされた圧巻のデザインです。

袖口にはトレフォイルロゴのプリントが施されております。





adidas original / Christmas in Hollis Tee
Color / Black
Size / M, L, XL
Price / ¥6,300(税込み)



そしてお次はスニーカー。











RUN DMCの代名詞的な存在にもなっているスーパースターの80年代のフランスメイドのラストを使用した80sシリーズをベースに、アッパーには全面的にリップトップナイロンを使用され、サイドラインはヌバックが施されております。

タンベロにはTシャツと同じくグラフィックが入ります。







ヒールにもRUN DMCのロゴが・・・

細かいディテールが惹かれる・・・





トリプルネームに相応しいスペシャルな仕様。

RUN DMCのスタイリングでお馴染みのシューレースレスでの着用を再現できるように、紐なしでもスリッポンのように着用可能です







あえての紐なし???それともシューレース、もしくはファットシューレースか??



正直めちゃくちゃメモリアルな意味のある一足だと思います。



飾るとか言わずに、是非ガンガン履いて思い入れのある一足にしてあげてください。



ちなみに海外限定でもちろん日本未入荷モデルです。





Adidas / Superstar 80s Christmas in Hollis
Color / Black
Size / 8, 10, 11
Price / ¥31,290(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿