2014年3月1日土曜日

A little bit good thing for me

昨日あったちょこっといい事。



TwitterやinstagramなどのSNSを利用していると自分の好きな芸能人やアーティストをフォローして手にしたい情報を簡単に手に入れることが出来たりいろんな楽しみかたがあると思います。



私もなにげなく利用しているinstagramですが、以前好きなバンドの一つ"fertile ground"のレコードをUPしたらそのバンドのメンバーから"like"がついたので地味にあがりました。







それもまさかのリーダーのJames Collinsから。



ついつい必要のない暑苦しいコメント書いてしまいましたよ・・・



昔NYでライブがあった時に、見逃してしまっていたんです。。。



それも名門ラテンクラブのSOBsで。



ちょうどそのライブの後、解散?活動停止みたいな感じになったもんで、次がなかなか見れなかったんですよね。



アメリカのバルティモア出身のバンドで日本ではほぼ無名(来日はしてますが)ですが、ジャズを基に、ブル-ス、ファンク、ラテン、ソウルなどの要素を取り入れた(言うのは簡単ですが・・・)、とにかくしっかりとした演奏と表現力が素晴らしい人達なんです。ネオソウル的なジャンルのくくりに入ってる印象ですが、自分としては精度の高いローカルミュージック(ラテン・アフロ)って感じですかね。



その後どうしているのかな?と気になってJamesのページを見ていると、しっかりミュージシャンで食べていけてそうで一安心。



そらあんだけの音楽作れたらと思う気持ちの反面、そういった人達でも様々な理由で辞めていく人も沢山いるのでやっぱり嬉しいです。



またいつかfertileで新しい曲だして欲しいなー、そしてライブに行きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿