2014年3月21日金曜日

RRL / Check Western Shirts

週間天気予報を見ていてもずいぶん気温も安定しており、ようやく春気分。



自宅のクローゼットも模様替えが追いついていません。



とりあえずコートあたりは着用していますが、シャツやパンツ色々だしてこないと・・・



バイザウェイ



先日のpieces style 49でスタイルサンプルで使用していたウエスタンシャツをご紹介致します。







個人的にもはまっているウエスタンシャツで、淡いグリーンのギンガムチェック柄がなんともイナタイ生地です。



でもこういったカラーって単体で見るよりもジャケットやブルゾン、そしてパンツとの合わせでこそ力を発揮するアイテムだけに、コーディネートでなくてはならないスパイス的存在なんです。





裾裏にはユニオンチケットが付属し・・・



おっと、ここでちょっとストップ。



ほとんどの方がさらっと見逃すポイントだと思いますが、このシャツただのギンガムチェックじゃないんです。



表面にさりげなく柄の刺繍が施されており、しっかりと生地裏は糸の後が残っています。



細かい柄で気づきにくいポイントだと思いますが、たんなる淡いギンガムチェックにちょっぴり味付けをした自己満足度も高い生地だと思います。







こういう細かい仕事っぷりは流石のラルフローレン氏のプロダクト。



ただただ唸ってしまうところですね。。。



オリーブやグリーン系のジャケットなどとコントラストを楽しんで使用するのが良さそうです。



すっきりとしたシルエットはボトムスとの相性も非常によく、パールが入ったスナップ釦・ヨークの切り替え・ポケット等普段のスタイリングに加えてもらうと非常に鮮麗した雰囲気にもなるので今年はウエスタンシャツがお勧めです。







RRL / Check Western Shirts
Color / Green
Size / M
Price / ¥21.000(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿