2014年5月28日水曜日

Converse / CT Pro Skate OX

自分がよく履いているスニーカーはNIKEとAdidas。



それもわりと決まったモデルしか履かないといった好みがはっきりとしたところがあるのですが(お店しててどうかと思ってます・・・)、最近になって久々HITのヘビーローテーション中のスニーカーがコンバース。



本日UPした非常に調子のいいスニーカーをご紹介させて頂きます。









こちらはアメリカ企画のコンバースのオールスターのローカットです。



といっても一見普通のオールスターでしょといったルックスなのですが、通常のモデルの見た目はそのままにステッチやディテールを変更したスペシャルなモデルとなります。







まずはここ!!!



インソールにはナイキ社のルナロンインソールが搭載されており、とにかくクッショニングに優れており快適な履き心地を与えてくれます。



ローテクで履き心地なんてね・・・なんてひねくれた事を考えていた自分をぶっ飛ばしたくなるほど快適な履き心地。流石のナイキ様様です。



現在コンバース社はナイキ社傘下の属しているのでこういったスペシャルなこと(やりたい放題)が出来るわけです。



今までコンバースを長時間着用していて足が痛いなーと思いの方は是非一度お試しくださいませ。





そしてお次はここ!!!



アウトソールにフィルムが張っています。





っていうのは冗談でこちらのモデルは海外規格のコンバースのスケートライン(CONS)の血をひいてリリースされたモデルですので、CONS同様にスケートボードなどのエクストリームスポーツに対応できるように接地面に硬めのコンパウンドのゴムを使用しており通常のものより牽引力が70%増加した特別仕様です。





通常のオールスターと比べてみるとトランクションソールの形状は同じながらゴム製のしっかりとしたものが装着されていますね。



と機能的な違いを説明させて頂きましたが、とにかく履き心地がよくてこのベーシックなルックス、ここが一番ポイント高いですね。



そして一番嬉しいポイントはCONSでは履き口がスケート仕様で分厚いクッションが入っていましたがこのモデルは通常のキャンバス地のみの至って普通。それがいいんです。なぜなら私はスケートしないのでごついオールスターをあえて履きたくないのです。。。



そういった方もいらっしゃると思います 笑



その上変えのシューレースが2ペアー付属しています。





こちらは黒。私はこれをアンダーラップで結んでより華奢でクールな仕上がりに大満足。





無骨なファットシュー。華奢なスタイルにファットシューはよく合う。これも気分で変更したいどれもスタメンのルックスですね。



インソールが分厚めですので普段よりもハーフサイズ上げてもらってちょうどいいサイズ感だと思います。



めちゃくちゃお勧めですので、是非お試しくださいませ。





Converse / CT Pro Skate OX
Color / Blk/Wht
Size / 8.5~11
Price / ¥13,800+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿