2014年6月27日金曜日

New Arrival - Vintage Eyeglasses

先日のボシュロムフレームに引き続き新しいフレームが入荷しているのでご紹介させて頂きます。





50s Victory Optical Roman Eyeglasses "Dead Stock" - Made in USA



こちらはアメリカの東部NYのお隣様で御なじみのNew Jersey州のニューアークで設立された老舗オプティカルブランド「Victory Optical」の眼鏡。



ボシュロムなどと同じく軍にも配給していたブランドなのでクオリティーは申し分ありません。



この時代特有のぬめりけのある質感にモノトーンのウッド調の配色がシックでなんとも鮮麗された雰囲気です。



サイズは50□20 145で完品のデッドストック。オリジナルペーパースリーブも付属し文句なしの一点ものです。



シンプルなウェリントンタイプですので比較的クセがなくかけやすいのも特徴ですね。



唯一無二のアイテムですので、人と被りたくない方にはめちゃくちゃお勧めです。



ブルー系のレンズを入れてクールに仕上げてもらうのが良さそうですね。



そしてお次はこちら





80s Ralph Lauren Panto Eyeglasses "Dead Stock" - Made in Italy



続いて超レアなこの一本。



私自身も色んなフレームを手にとって見てきていますが、こちらは実は初見なんです。



私も普段愛用している80年代のラルフローレンのクラシックシリーズからフレンチスタイルのPantoフレーム。こちらはイタリア製になります。



サイズは46□22 140、ややラウンドがかったフォルムが独特で、帽子などの小物との相性も抜群の一点です。



ライトアンバーの明るめの配色も素晴らしく、ブラウン・イエロー・グリーン・ブルー・グレー・レッドなどのレンズとも相性いいのでレンズ選びが大変でしょうね・・・(唯一の欠点かと)



この年代のラルフローレンのフレームは海外でのコレクターも多く存在するので、なかなか市場に出回ることがありません。



こちらも一点のみの入荷ですのでこの機会に是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿