2014年7月12日土曜日

Seiko Watch "Import Model"

関西は無事台風がそれて過ぎ去ったみたいですがめちゃくちゃ蒸し暑い・・・



なかなか寝苦しい日々が続いています。



世の中はボーナスシーズン、不景気不景気とはいうけど頑張っている自分にたまにはご褒美をあげてください。そんなんもないとなかなか人間頑張れないものなんですよ・・・笑



バイザウェイ



ボーナスシーズンに乗っかって当店がお勧めするお勧めの時計をご紹介させて頂きます。







こちらは世界に誇るジャパニーズブランドの1つ"SEIKO"の腕時計。クオーツの製品化に世界初に成功したり、腕時計を作り出したオリジネイターでもある皆さんもご存知の通り名門ブランドです。



そして普通のモデルやってもなーということもあり、ずっと個人的に欲しかった海外企画の日本未展開のモデルのみをセレクトしました。市場の感性や用途の違いからデザインやスペックが違ってくる海外企画のSeikoの時計は意外と隠れたファンやコレクターも多いアイテムだと思います。



こちらはカジュアルでスポーティーなイメージを展開している日本未展開の"SPORTURA"コレクションからのダイバーウォッチです。



都会的なネイビーカラーが気品がありながらもギア感のあるタフな作りがたまらないところ。インポートのスタイリッシュさを持ち合わせながらと中身は性能がいい信頼の出来る日本製、そういうところも間違いなく魅力の秘訣ではないでしょうか。





重厚なステンレスボディーにガラスの表面を金属用ヤスリで削ってもキズが付かないサファイアガラスを使用しております。時計好きの方はご存知かと思いますがサファイアガラスは一番固い鉱石でもあるダイアモンドと同じぐらいの固さだと言われておりとにかくキズに強いガラスです。









水圧で変化する腕周りのサイズに対応できる蛇腹式ポリンウレタン製のバンド。これも70年代からあるセイコーダイバーの特許といえるぐらいメジャーなディテールです。夏場のラバーベルトはべたつかず汗の匂いも出にくいのでお勧めです。そしてなかなかラバーベルトのいい時計って見つからないのも正直なところ・・・



そしてこちらの"KENETIC"シリーズの最大の特徴として腕の動きで発電するクオーツ時計ですので電池交換が不要なこと。身に着けて720mほど身につけて歩いて頂くだけで約2日分のエネルギーをチャージします。セイコーの技術が凝縮した高機能な性能ですよね。使用しなくても満タンのチャージで6ヶ月は動き続けるみたいです。



毎日着けなくてもちょこちょこ使用しているだけで半永久に使用出来るのか



SEIKOの高級ラインの機能は流石ですね。



まだまだ機能ありそうな雰囲気なのでせっせと英語の説明書(海外モデルなので・・・)を解読中。まぁ目立つ機能はそんなとこだと思います。





画像ぶれてますが、暗いところで光ります。



一瞬おおーーっと思ったけど、これは普通ですね・・・でも説明書に書いてなかったな 笑



さておきレディースファッションなら理解できますが、メンズファッションでジャラジャラ夏場に腕に巻きたがるノリ自分はちょっと・・・いやかなり苦手です。



服メインで勝負できないからなんとなく小物で味付け(しっかり狙って着けている人もいると思いますが)といった感じでしょうが、確かに夏服は軽装にはなるけど別にTシャツやショーツだけが夏服ではない!!!



やっぱり男はシンプルに腕には時計だけでいいんですよ。あとはスタイリングをしっかり拘ればいいんです。



究極にシンプルなアクセサリーな時計はやっぱり目立つし、人とかぶりたくないとこ。



これはマジで欲しいな・・・ 好みすぎる。





SEIKO / Kinetic Diver's Watch
Color / Navy
Price / ¥63,000+tax



そしてお次のモデルはこちら













こちらは黒の鏡面仕上げのステンレス製のガンメタボディーにダイアルが赤で統一されアクセントが効いたモダンな雰囲気のクロノグラフです。



ガラスにはセイコー社オリジナルのクリスタルガラスを加工して傷をつきにくくした「ハードレックス」が使用されております。表面もデコボコとした凹凸がないシャープなデザインで、カジュアルスタイルのみならずビジネスシーンでもタフに使って頂けるデザインだと思います。



こちらは電池式のクオーツ時計となるのでSEIKOの十八番といったところでしょうか。



このフェイスにラバーベルトのスタイルのルックスが新鮮なデザインだと思います。





SEIKO / Chronograph Watch
Color / Black
Price / ¥45,000+tax 



普段使いで10万円ぐらいの予算でかっこいい時計が欲しいという話しをよくお聞きしますが(だいたいいい時計をメインに持っている人が多いですが・・・)、見た目が痛すぎるライセンス物のブランド時計でも10万超えるものが普通だし実際なかなか探していてもカッコいいものが見つからないのが正直なところ。



デザイン良し、性能良し、人とかぶりにくい(かぶらせない為少量入荷にしてます)といった大事な3つの要素を持ち合わせた魅力的な時計だと思います。



是非一度お試しくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿