2014年7月13日日曜日

Solid Color Tee Shirts

今日は日本らいしというか湿度が高く蒸し暑い一日でした・・・



最近よく食欲が低下しているとお話をお聞きしますが、しっかりと栄養のあるもの食べて夏バテを解消していかなくてはいけませんね。



バイザウェイ



ふと見た洋画や海外のマガジンでなにげなく無地のTシャツを着ている外人を見てかっこいいな?と思ったことありませんか?



もちろん体型の違いはあるかと思いますが、着丈や身幅のバランス含め独特のこなれた雰囲気で着ている人をみてシンプルにカッコいいな思うことが多々ありますよね。



こちらの"JAMES PERSE"は1994年にアメリカのカリフォルニアで設立されたハイクオリティーなカットソーをメインに生産するブランドで、その中でも無地のアイテムに特化しており素材や加工などでシンプルながら様々な表情のカットソーを展開しています。



そのシンプルでかっこよく着ている人達にも大変人気なカットソーで一度着用すると他のものもついつい気になる中毒性の高いブランドです。



当店が展開しているのは現在3型。







こちらは絹のような独特の光沢感のあるスーピマコットン100%の生地に後染めを施したクルーネックTシャツ。



ブルックスのオックスフォードシャツでもお馴染みのコットンですよね。



洗いざらしのヴィンテージ感溢れる生地感がなんともいえない質感に仕上がっています。



比較的オンスの高めのしっかりとした生地感ですので着ていく上でのエイジングももちろん楽しめる一枚です。



細すぎずわりとクセのないベーシックなシルエットですので飽きがこないのも嬉しいところですね。







173cm 64kg サイズ1着用





JAMES PERSE / Overdye Crew Neck Tee Shirts
SIze / Charcoal
Size / 1, 2
Price / ¥6,500+tax



そしてお次はこちら

















こちらは2色展開で同じく後染めをボディーに施したVネックで、生地にツルっとした質感が特徴的なコーマ綿を素材に使用しております。コットン100%ながら化繊のようなツルッとした生地感がべたつく今の季節に非情重宝するアイテムです。



コーマ綿とは予め熱加工を施し毛羽立ちを少なくした艶やかな質感が特徴的で、肌離れがいいことから汗をかくちょうど今ぐらいにはぴったりの素材ですね。







サイズ1着用





JAMES PERSE / Overdye V-neck Tee Shirts
Color / Yellow, Charcoal
Size / 0, 1
Price / ¥6,500+tax



最後にこちら











凹凸感のあるスラブコットンの質感がたまらないTシャツ。



ポロシャツのように後ろ着丈が前着丈よりも少し長いデザインとなっております。



伸縮性のある生地感でリラックス感溢れるゆるめの雰囲気が独特な一枚です。







サイズ1着用





JAMES PERSE / Slab Cotton V-neck Tee Shirts
Color / White
Size / 0, 1
Price / ¥6,800+tax



今時のぴったりという言葉は似合わず、ジャストサイズで着用してもどことなくゆるさの残る大人が満足するカットソーだと思います。



いい生地はやはり素肌で着用するのが一番。



是非一度お試しくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿